泉佐野市の除外決定を取り消し ふるさと納税訴訟の最高裁判決 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

32コメント 2020-06-30 16:33 SankeiBiz

ふるさと納税制度から除外した総務省の決定は違法だとして、大阪府泉佐野市が決定取り消しを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第3小法廷(宮崎裕子裁判長)は30日、除外…

ツイッターのコメント(32)

宮崎裕子
弁護士時代、企業法務として税務訴訟で国税当局に勝利。

直近だと、ふるさと納税の泉佐野市への総務省の決定は違法と認めた(裁判長)


敢えてここで言及しない良点もあるが、継続調査。
#最高裁判所裁判官国民審査
ほぉ…?
第二の泉佐野市事件か。市民会館事件と言い、泉佐野市は、公法界の判例クリエイターですね。
- SankeiBiz(サンケイビズ)

泉佐野市が出鱈目やっていた事が許されたわけではない
🙄❓
日本の最高裁って…
バカを助長させる
バカだったのか…
「目的」を見失ってるので…
制度自体を「中止」しないと

地方は
疲弊します🙇‍♂️
これを受けてふるさと納税制度の見直しの必要性もあるのではないかなと思う。もしふるさと的な意義が必要ないのであればそれはそれでそういうものだと売り出せば良いのでは?
あと一歩で合法扱いになるところだったのか。。
もうふるさと納税やめたら…
ふるさと納税小さくとも地元の品一つくらい入ってればいいんだろうけどAmazonオンリーなら泉佐野市ってなんの魅力もない町なんだなって印象になりそうだよね…
 
PR