TOP > 政治・経済 > 政府のコロナ対策分科会メンバー一覧 経済学者や知事、マスコミも - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

政府のコロナ対策分科会メンバー一覧 経済学者や知事、マスコミも - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

75コメント 2020-07-04 00:03 | SankeiBizキャッシュ

政府が3日に新設を決めた新型コロナウイルス感染症対策分科会のメンバーは以下の通り。(敬称略)▽地域医療機能推進機構理事長尾身茂▽ヘルスケアコミュニケーションプラ…...

ツイッターのコメント(75)

政府のコロナ対策分科会メンバーは日本の感染を抑え経済を回せる妙策を提言できるの?阿諛追従は日本の常識です。霞ヶ関は煙たい秀材を選びません。閣僚は霞ヶ関を握っている思い込んで、握られています。日本の常識です。巷間の日本の英知を結集すれば、乗り切れるのに!
コロナ対策分科会の参加メンバー
一人一人にスポットをあて参加者の生い立ちなどを調べてみた
大概は税金で地位を築いた人物、法人だ。 
特に座長の尾身茂は政府の
イエスメン 
結局は分科会などは
政策決定の手前にある恣意的組織といえる
以前の専門家会議→分科会に改編し、経済学部教授・研究所メンバー等を加え、尾身さんを会長にしたの7月初めだよ。彼の守備範囲広がるの自明のことだと思うけど、「マスコミさん当時指摘したの?」

政府コロナ対策分科会メンバー  @SankeiBiz_jp
よろしく頼みます🙏😢
【問題1】誰の責任でしょう(複数回答)
またその理由も述べよ
コイツら全員晒す
コロナ分科会のメンバーと政府は、そろいもそろって、役立たずどころか、日本を破滅に導いている!
@naonaotaiga1 リンク貼ります。
知事を含めると言ってましたが何故か鳥取…
私は俯瞰で見れるリスク管理の専門家が必要だと思うんですけど。
Goto
コロナ対策分科会のメンバー。マスコミまでいるじゃん。これにお伺いたててたのか。そりゃそういう結果になるわな。自分で判断出来ん政治家は要らんわ。アホくさ。
Go To キャンペーンの専門家の
メンバーをとりあえず。
リンク訂正です。
いつの間にか頭のhがかけてました。

>コロナ対策分科会メンバー
のメンバーのうち、「経済」を優先させている「戦犯」は誰なのか。
「新型コロナウイルス感染症対策分科会」の方には尾身氏を初め、専門家会議から残留した人が何人かいる。/
プロ野球、観客入れるよね。コロナ224人いたって。
だって分科会に、ちゃんと読売新聞の人入ってるもの!
左派メディアが推測・観測気球をあげていた変な面子が入っていない事には安心。

是非、良いお仕事を。
分科会にマスコミがいるって事は報道を操作する為⁉️

感染者を増加させてるのは政府‼️経済の事しか頭に無い💢

分科会の中に子供を守ってくれる人がいますように❗️
@SankeiBiz_jp
新型コロナ分科会。
いろいろあったと思うが、尾身先生が座長をやっていただいていることの安心感。
余計なことを言う委員を理論的に論破するところ。
やはり、素晴らしい。
小林慶一郎氏、しっかり横滑り。しかも唯一の経済学者席。この方、経済は素人なのでは?😠
@blue_crescent_ 読売新聞で間違えないです
東京本社常務取締役・調査研究本部長 南砂
鳥取県知事、とかいう場違い30000%の人材。
「政府のコロナ対策分科会メンバー」2020/07/03

●は旧専門家会議メンバー、▽は新。

●地域医療機能推進機構理事長 尾身茂
▽ヘルスケアコミュニケーションプランナー 石川晴巳
▽連合副事務局長 石田昭浩
▽東京都立駒込病院感染症センター長・感染症科部長 今村顕史
西浦教授いないんだね
@haiiro8116 @SankeiBiz_jp 富嶽チームもあるけどこっちもあるのね₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
このリスト見る限りまあ妥当な人選に見える(ただし、経済学者枠には異論あり)
- SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
@bloodavante @timobobby1 @kurumichihuahua
横から失礼します。
しかもこの今村先生は専門家分科会のメンバーになられるようです😭
ハイリスク郡とその他をきちんと切り分けて考えて欲しい。

対策すべきはハイリスク郡であって若者ではない💢💢
外れてますね
メンバー入り噂あったけど🤔
が入ってます
は?
特定県知事が入るのどうなんだろ?🤔
前対策班の
のまま新たな分科会へ
新分科会メンバーに新聞社が読売新聞だけって
バランス悪いでしょう⁉️⁉️
感染症疫学の専門家の先生方については安心
山中先生は入られなかった様ですね。デマだったのでしょうか?
感染症対策の専門家の医学者に、格差是正や財政健全化が主旨の経済学者を加え、更にコロナ対策の素人も加えて、紛糾する井戸端会議にしてみたそうです(推定
よくわからないけど名誉職なんですか?
なんで医法協入ってんのかと考えたら、厚労が人選してるわけではない、ということなのか
何のための分科会か、もうわかった!
いやいやいや……しかもマスコミ枠として読売新聞だけってどうなのよ……
本筋とは関係ないが、クルグズスタンとタジキスタン、ウズベキスタン東部のフェルガナ地方まで中国領となっている世界地図が妙に気になる。
医クラの先生方、特に一部有名アカウントの皆様が大騒ぎしたのに見事に外れたのでは?
今後の信頼性のために何かコメントされた方がよいかと思います…
医療側のメンバーはいいと思うんだけど、その他がヒドいな。

.
※読売新聞の常務とか、お友達会議?議事録取れよ。
政府のコロナ対策分科会メンバー

官僚(厚労省)主導の専門家会議廃止後、新しく官邸主導の分科会メンバーが発表ですね😕
コロナ対策分科会メンバー
各方面に目配りした感じですね。逆に西村さんはいったい何を言いたかったのか。。。
連合副事務局長とかは参加してるらしいけど
これからなんか政局とかで動くのかしら
旧専門家会議とほぼ変わらないということかな?
見覚えのある名前もある。尾身先生、今村先生も、押谷教授も。

西村大臣は「専門家会議廃止」を宣言する時にこれも発表すべきだったんだろう。次の感染拡大が始まってる時期なのに。
政府のコロナ対策分科会メンバーに太田圭洋先生が入ったようですね。我々透析医療従事者にとっては朗報かと思います。
比較的ちゃんとしたメンバーでよかった。
産経のこの「イメージ画像」がひどすぎる。
県民としては、鳥取県知事には県のこともみながら、大局観にたって国の対策の方でも引き続きがんばってもらいたいですね!
もっと見る (残り約25件)
 

いま話題のニュース

PR