TOP > 政治・経済 > 「甘かった」大阪市の10万円給付遅れで松井市長が陳謝 作業人員増加へ - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

「甘かった」大阪市の10万円給付遅れで松井市長が陳謝 作業人員増加へ - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

27コメント 2020-07-02 07:03 | SankeiBizキャッシュ

新型コロナウイルスの経済対策として、国民1人に10万円を配る国の特別定額給付金をめぐり、大阪市の松井一郎市長は1日の記者会見で、同日現在の給付率が10・9%にと…...

ツイッターのコメント(27)

- SankeiBiz(サンケイビズ)

あかんやん😳💦
大阪市😭
うちまだ給付金入ってないんですけど漏れかな?
まだ入っていない方いてるかな?
僕🤣
コレは明らかに市側の業者選定ミスと手順ミスが重なって給付遅れが起きたと見ていいな。
作業人員増加へ(サンケイビズ)
松井一郎大阪市長
「市も事業者も、作業の煩雑さを理解しきれていなかった」

申請書1枚+添付コピー2枚で煩雑?
予想できた大量の書類を甘く見て、準備不足でさばけてないからでは?
@miyazakiume やたら作業が遅れてるんだっけ、あちらさんも住民が多いしご苦労さんだぜ…
@takedasatetsu @sao_tome_0842 吉村知事以外の大阪市民の皆さんにはちゃんと謝罪されてますよ。
他の市町村は使える業者を選べたのに大阪だけ何故使えない業者を?その釈明と対応遅すぎへん?7月中にホンマに?市役所ロビーの雨ガッパ片付いたん?
そら
パフォーマンスで忙しかったですもんねー。市民そっちのけでw
「松井氏は会見で、遅れの要因について、委託事業者が作業に慣れておらず、準備不足があったと説明」 ←そういう委託業者を選んだのは市なのでは。
「委託事業者が作業に慣れておらず」
慣れてる業者って居るの?
公務員を締め付けすぎると、いざという時のマンパワーが発揮できないなり結果として市民に皺寄せが来るということが最近ようやく認知されてきた気がする
遅れた分増額しろですわξ´癶ω癶)ξ
うーん、、、。
想像力足りなくないか?
ちゃんと意見交流しながら進めるプロセスがないか、独裁だから誰も意見しないか。
意見交流できるようにしないと、またやらかす気がする。
この遅れでどれだけの人が苦しんでいることか。市長として、どのように責任を取るのか、そこまで言及しない辺り、ごめんで済ませるつもりか?
松井「私は悪くないんで。現場の公務員と委託業者に文句言うてください」
5月に申請したんだけどな
ホントにいつ貰えるんだこれ…

「6月中の申請分については7月中に給付する方針」

「委託事業者が作業に慣れておらず準備不足があった」って、責任を他に押し付けるな。そもそもその委託事業者を選定し発注したのは他ならぬ大阪市なんだから、その不手際に際しては大阪市とその首領様たる市長に全ての「結果責任」が帰するのは当然やろ。
今ごろかい!
松井。ホンマに思ってたらづぼらやの前でたこ焼き食いながらヨタ話なんかできへんやろ。
#松井一郎市長のリコールを求めます
このスピード感のなさがたまらんわ。
港区給付金本日振り込まれました。
6月5日に申請して7月3日、約1か月。

大阪市はまだ給付率が1割。
全く緊急の意味なし。
【給付】出来ないんだから、最初から取らなければ良いのにね。職員の人もかわいそうだ😢

>作業人員を当初の約300人から約630人態勢に増強し、機器の増設や
松井さんのTwitterの自己紹介欄より
「口先だけの行動力が伴わない政治家にはNOを突き付ける!」

そう言えば先日の吉村知事とのイベントでこの件を自らネタにしてましたが、まだ給付率10・9%(ry
以上
 

いま話題のニュース

PR