TOP > 政治・経済 > 自民、消費税減税主張の若手に警戒感 「責任政党の姿でない」 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

自民、消費税減税主張の若手に警戒感 「責任政党の姿でない」 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

110コメント 2020-06-26 18:03 | SankeiBizキャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大で低迷する消費の喚起策として、自民党の若手議員を中心に消費税率の引き下げを求める声が相次いでいる。社会保障費の財源と位置付ける維持派…...

ツイッターのコメント(110)

↓と、無責任政党の幹部らが言っているそうです
どいつもこいつも。
自民党はカスとクズの吹き溜まりだな。

消費税減税を言ってる若手は早く自民党を離党しろ。
そりゃ選挙が近づいてるからと言われるわ。
ある閣僚経験者も「子や孫の世代に負担を押し付けることになる。責任政党の姿ではない」と減税勢力を牽制した。
⇨貧困で子どもを持つ事に躊躇する日本を作ったのは、自民党ですよ。本当にひと事。
>「子や孫の世代に負担を押し付けることになる。責任政党の姿ではない」と減税勢力を牽制した。
どの口が言うねん
@maygyo1 総選挙前には自民党内からも #消費税減税 を訴える流れになるのではないでしょうか?野党が強くこの公約を前面に押し出して頑張ろうとしても頂戴されてしまうような気がします。
利権がらみの老人政治家はいらない。
@genki_sudo 自民党がやってくれるかも。
そしたらどうすんの?
増税分の使途は常に約束破り、
そんな自民こそ
と。

自民、消費税減税主張の若手に警戒感 「責任政党の姿でない」
最後まで国民に嫌がらせをして、国益を売りさばき、日本国を貶めることを責任を持って完徹する政党の意?
自民党政権下で貧困化、少子化が進み貧しい国に成り下がった日本。自民党が責任政党を名乗ること事態お笑いだ。

- SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
公正な税のあり方について、もっと議論を!
なら経済不況の責任取って下さい。
いまだにデフレ脱却できない責任取って下さい。
念の為に言っておく、コロナのせいにするなよ。
いつから政権運営してるかよく考えろ。
>

無責任なのは増税派の老齢議員どもだ。早く引退して欲しい。
「子や孫の世代に負担を押し付けることになる」とは言うが、減税しない事になっても、結局子や孫世代に負担を押し付けるだけなのだ。
政治家が自分達の立場を維持しようとしてるだけ。
これを読むと自民も与党としてはあまり良くないという思いを抱くが、他がもっと国益を損なう政党ばかりというのが痛し痒し。

MMTと国防を両立させる政党があればいいのに。
無責任政党の姿をちゃんと晒してるので大丈夫です
ヽ(・∀・)ノ
国民の生活を第一に考えないのが責任与党の姿だと言うのならば今すぐ政権交代して下さい自民党。
自民党にも消費税と向き合う方々が居ます。😊

で、も!内閣がそれを許さないのが大問題!😡

防衛費を一年下げろや!
アメリカから買うのを一年我慢するだけで財源出来るやん!
民主党の政策を引き継ぎ
国力をそぎ落としてきた人が
責任とか口にしないでいただきたい
自民党内に積極財政派が台頭。野党も真剣に選択を迫られる。エコロジカル・ニューディ―ルを唱えてきた私は、グリーンイノベーションを伴う積極財政派としての立ち位置で政治判断をしている。
「根拠を示さず、ものだけ言うようなことは、これまでのわが党にはない。政策作成過程をしっかりしないとまずい」

これは安倍さんへの皮肉ですか?
無責任が服着て歩いてるような石原伸晃がよく言うわい。
岸田派は全員落選させていいな
元から責任取る政党じゃないじゃん
「将来の世代にツケを残すな」とゆう一見正しい言説に思考停止続出ですが、実際は「今財政出動しなければとんでもないツケを将来に残す」のが現実。日本が債務超過に陥ることはないと財務省HPにも複数回記載の通りです。一度MMT関連書に目を通すと世界が変わります。
日本は世界最大の債権国です。広義の国は通貨発行権を持ちます。そして、今円高デフレ経済です。即ち、超長期国債発行で日銀引き受けを行い名目で成長すれば、消費減税の財源として将来世代に増税でつけ回しする必要はありません。今経済破綻させると将来の負担となります。
自民党内の減税派は100人以上。党を割って野党と共闘してくれたなら、心強いのだが。
財務省の「金儲け」に侵された頭はウイルスより深刻な病だろう。
電通 パソナのトンネル会社への丸投げ公共事業・イージスアショアの配備など無駄な税金を使うことは子や孫の世代に負担を押し付けることにならないのか? の役割なのか?
( ゚д゚)
記事を読めばわかる事だが石原伸晃さんや言われて何も言わない安倍さんは

消費税下げるつもりはなく下げると言うてる人を受け付けないというスタンスなんですね
自民の若手議員、ぜひ減税を実現させてほしいな。
自民党のベテランが「責任政党の姿ではない」「自分だけ有権者にいい顔するな」などと批判したそうだけど、責任はあっても取らない者を総理にしたり、選挙のたびに有権者を買収してる奴らが何言ってるんですかね。

自民、消費税減税主張の若手に警戒感
- SankeiBiz(サンケイビズ)

事実ならダメな無能経営層と、会社のブランドで入社した肉食系若手社員の構図と一緒だね

本当に政治家をやりたいなら、離党してまともな保守政党選びなよ笑

転職転職〜
消費税減税に反対する、石原伸晃以外の閣僚経験者とか岸田派幹部の実名をちゃんと出して欲しい。
国民、自民党老手の理不尽な無駄遣いに警戒感!
「無責任政党の本当の姿」
そんな政党に投票する訳にはいかない。
1世代30年と言います。緊縮財政が始まったのがいつ頃かは存じませんが、消費税導入は僕がまだ小学生の頃だった思う。つまり今30からもしかしたら50歳の人こそ、「子の世代」ではないでしょうか。さあ、その人たちに莫大な負担が残ったりしていませんか?
『幹事長は4日、消費税ゼロを求める党内の声に触れ、「根拠を示さず、ものだけ言うようなことは、これまでのわが党にはない。政策作成過程をしっかりしないとまずい」と安倍晋三首相に提言した』??はぁ?
ノブテルさんの根拠もなくというのは安藤さんには当たりませんね。
安藤さんは根拠を示して反緊縮を訴えています。
減税反対派は国債発行や社会保障費を犠牲にすることを前提にしているようですが削るところはいろいろあるんじゃないですかね?
「根拠を示さず、ものだけ言うようなことは、これまでのわが党にはない。政策作成過程をしっかりしないとまずい」
えっ、ここ最近の総裁、根拠どころか捏造とか隠蔽で政策実現しようとしてなかったっけ?
きっちり責任を果たす国会議員が所属する党を責任政党と言うんでないかい?
お宅のトップはなーんも責任取らんがな┐(´д`)┌ヤレヤレ
「子や孫の世代に負担を押し付けることになる」
って…

日本は消費税を増税するごとにどんどん貧しくなっていった。
その結果、ご覧のようなGDPの国に成り成り果ててしまった。

いい加減気付け。
こんなデフレの状態でバトンタッチすることの方がよっぽど負担だっつーの。
@kantei 自民党内でそのような話が出るのは嬉しいことだが、安倍麻生、菅、二階の様に国税を搾取して仲間内で配ることしか考えない老害がはびこる政党が実行するとは到底信用はない。
万が一、選挙前のマニュフェストに出たとしても反故にされるだけ!
国民が騙されてバカを見るだけ!
「子や孫の世代に負担を押し付けることになる。」
そういうのを「おためごかし」って言うのです。
社会格差を拡大し、最終的には社会を破壊する消費税を導入し増税するのが責任政党の姿ならば、その責任とは日本を滅ぼす責任ということになる。
日本経済をボロボロにしといて何が責任政党の姿ではないですか
将来世代に負担を押し付けてるのは増税派の方でしょう
- SankeiBiz(サンケイビズ)
責任政党?自民のことか?庶民から巻き上げた金で票や武器を買いまくってる悪党が責任?ピンハネ中抜き企業に税金垂れ流してる奴らが責任政党?冗談にもならない。怒り沸騰💢
そもそも責任取らないじゃん。責任取ってからそういう事言いなよ😠
説得力ゼロだよ
無責任なのは、減税に反対する連中→
もっと見る (残り約60件)
 

いま話題のニュース

PR