TOP > 政治・経済 > 罰則付き外出制限 首相「必要なら当然だが慎重に」 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

罰則付き外出制限 首相「必要なら当然だが慎重に」 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

13コメント 2020-06-15 13:33 | SankeiBizキャッシュ

安倍晋三首相は15日の参院決算委員会で、新型コロナウイルスの感染の再拡大などに備え、罰則付きの外出制限や営業停止を行うための立法措置について「必要な事態が生じる…...

ツイッターのコメント(13)

そもそも自粛明け後もテレワークできるのにも関わらず継続的に行わない企業が多いことはこれだけ街に人溢れている理由のひとつだと思うんだよな。結局朝の電車はコロナ発症前とほとんど変わらないし

- SankeiBiz
今はまだ怒鳴り散らす程度だけど、政府がお墨付き与えたら有形力の行使から私人逮捕までやらかすのが出て来そうで恐ろしい。カオス。
日本も罰則付き外出制限を付ける検討をしてるんだね。
今の状況なら付けてもいいかも!
ノリで政治が務まるならいらない
劇的な効果が見込めるのであればやるべきだけど、少なくとも春の状況では緊急事態宣言だけである程度は感染者数が減ったので、今は別に検討しなくてもよいのでは?と思う。秋冬で状況が変わったらまた話は別だけど。
日本語が読めない左翼が安倍によって人権ガーとか騒いでるけど本人が「必要なら検討する」って言ってるでしょ?そんなに罰則をつけたくないならギャーギャー騒いでないで罰則がなくても自粛できるようなことを考えたら?
お前らは200万を簡単に貰えてるからから安易に決められるけど働かないと命もかかっている企業も職場だってあるんだよ!
簡単に決めつけんな!
もっと一般国民の中身を見ないと!
見出しだけではわからないし、内容を読んでもわからない。誰の質問でどんな内容のものを安倍総理が返したのかというところまで書かないとだめじゃないか。
-

バカを止めるにはこういう処置も必要だわなぁ
そりゃやる可能性はないとは断言せず、必要とあらば実施することができる法整備も検討しなきゃならんよな。
今のところ大多数の人々は自粛要請に応じているけど、今後従ってくれる保証はないからね。
これで叩いてる人って暇なの?
欧米やブラジルみたいな状態になったら手遅れでしょ?
そりゃ出来る状態にしとかないとダメでしょ。バカなの?
こんなんどちらの意見もあるんだからそれくらいわかれよ
罰則付き外出制限「慎重に」

安倍首相は、罰則付きの外出制限や営業停止を行うための立法措置について「必要な事態が生じる場合には当然検討されるべきものと考えている」と述べた。同時に「私権の大きな制約を伴うことになるので慎重に考える必要がある」と語った。
以上
 

いま話題のニュース

PR