TOP > 政治・経済 > 都内死者が3、4月過去最多 「超過死亡」コロナ公表人数の12倍 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

都内死者が3、4月過去最多 「超過死亡」コロナ公表人数の12倍 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

81コメント 2020-06-12 20:33 | SankeiBizキャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が発令されていた4月の東京都内の死者数が1万107人で、記録の残る平成11年以降最多を記録したことが12日、分かった。…...

ツイッターのコメント(81)

“ - SankeiBiz” 3月、4月はインフルエンザによる死者も自殺者も交通事故死も少なかったのに、なぜか全体の死者数は増えているという謎。
日本のコロナ感染・死者数に関しては全く持って信用できないので、「超過死亡」数に注目しています。
コロナの死者数減らすために
あえて検査してなかったりしたら
問題あるよね
日本、東京等
COVID‐19の
死亡者数、公式発表は
大幅に見直す必要がある
3、4月の死者数
公式発表の119人より
約12倍も超過
1481人
5月、6月はどうか
早急に情報公開
医療にたどり着けず
市中では人が亡くなる
感染拡大の可能性
国民を守ろう
@NaraTenten @litera_web 別記事より数字が信用できるかが問題ですが
#仲田洋美先生 #超過死亡 確認されましたよ
@mariyatomoko 私は、政府がPCR検査数を絞っているので、感染確認者数はあまり意味がないと思っています。
また、亡くなった方の死因は誤魔化し可能です。
政府は普通に仕事をしてくれれば良いだけなのに。
超過死亡?実際は公表の12倍??

「医療逼迫の影響などで新型コロナによる死者数が公表数よりも多かった恐れがある」「全国的な傾向」
行政が発表する新型コロナウィルスの死亡者数は信用できず、実際はその10倍の可能性があるという話。
たしかに「超過死亡」の人数から推測できますね。

では、感染者数は?
信頼できる医師に直接質問したら「行政発表の人数の100倍ぐらいの可能性がある」と教えてくれた。
どうなんだろうね
統計的に有意なんだろうか
別のニュースだけど都内の抗体保有率0.1%が本当なら超過死亡は新型コロナ以外の要因になる
別の病気が流行ってるのか、新型コロナの致死率が高いのか、もっと市中に蔓延しているのか
まあ、そんな事だろうとは思っていたけれど…。この辺を明確にしてくれないと怖いのか怖くないのか分からん。
言い方アレだけど日本最大の所得格差の街なので…非常に冷酷な街で、助け合いをすると自滅フラグが立つので共生が成り立たなくなってきてます。貧困層は当然医療をまともに受けられない訳で…
この事実も 国も都も 意図的にスルーする。
でしょうね、としか
とにかく、徹底的に検査する体制にして欲しい。死者数の実態すら掴めずには、効果的な対策はできない。
コロナ禍を実際より小さく見せるために、意図的に検査数を少なくしてるように感じる。
平均から上の死者数を全部コロナとみなして12倍と言うのは流石にヤバイ間違い。科学研究でやっちゃいけない比較の一つ。平均値と定点値の差(誤差)にはコロナ以外の色々な要因が含まれているわけで。統計上の平均と比べられるのは「平均」だけ(エラーバー付きで)
日本は高齢化が進んでいますから、毎年、死亡者は増えています。数年間の平均をとるのは恣意的な操作を感じます。
3,4月合計で「直近5年の平均死者数を計1481人上回る「超過死亡」が出ており、都が発表した新型コロナによる両月の死者数計119人の約12倍となった。専門家は「医療逼迫(ひっぱく)の影響などで新型コロナによる死者数が公表数よりも多かった恐れがある」と指摘」
おはようございます。晴天です。
今冬のインフルエンザ流行規模は過去3季に比べて小さく、自殺者数も例年より少なく推移。「他に死者数を押し上げた要因は見当たらず、超過死亡の相当数に新型コロナが直接、間接に影響した可能性がある」
@Mkandhi091 @SankeiBiz_jp 「もし」 「敢えて」感染者数を少なく見せたい→検査しない→感染者が感染してる事が「分からないまま」医療機関へ→クラスター 次は自分や自分の大事な人が死ぬかもしれなくなってもこの状況受け入れる人たちの寛容さって理解不能。自分は死にたくないけど
@SankeiBiz_jp そういうことでした。サンケイが書いてるのが意外。bizは自由なのか?
謎の肺炎で1000人以上が平年より多く亡くなっているということかな? ー
感染者数は検査のやり方次第で上下するけど、死者数はごまかすことは難しい。ということで、「超過死亡」は気になりますね。
どっかの国で色々な数字があやしいとのウワサ。
この国ことだったのか…
“都内で今年3月に死亡したのは1万694人で4月は1万107人。それぞれ直近5年の平均から423人、1058人増えた。”
やっぱりなって感じ。
医療体制や行政の対応の有り方等の検証を今後全国的に行って実態を明らかにすべき。要求しなければ政治家は有耶無耶にするに決まっている。
義務教育のどの段階で失敗したら、こんなにも恥ずかしい記事タイトルをつけてしまうのだろうか。
これって意図的に検査数を少なくしてコロナ感染者を少なく見せていた結果じゃないんですか?亡くなられた後の検証は充分なんですか?直近5年平均より増加はコロナによる死者では?
3Kが重大指摘!

3,4月の都内「超過死亡」は、公式コロナ死者数 119人の 12倍!!

・5月はもっと多い?
・2月に減った(インフル流行少)のを勘案すればさらに多い?

感染研は「超過死亡グラフ」を改竄した疑いがあるが、これは全体の死者数なので改竄は無理だろう。
ようやく超過死亡の話が具体的に出てきましたね、毎月1,000人くらいがそれぞれ上乗せになるか…と、麻生さんの発言(民度云々)の手前、正式に認めることは無さそうかな?
ぬおっ!!やはり・・・
全国なら何人になるのか??

緊急事態宣言が発令されていた4月の東京都内の死者数が1万107人で、記録の残る平成11年以降最多を記録したことが12日、分かった。
書いてあることはわかるけど5月のグラフの斜線部分は何なんですかね?
平年よりも死者数の全体が1000人以上多かったらしい
@nekolovercat @livedoornews ちなみにこの記事読めば分かるよ。
これは。。
自殺率は下がってるのはよく出てたけど、死者の総数は話題にはなってなかったね。
やっと取り上げられたか。この『超過死亡』を検証しないのCOVID-19への認知的不協和だ。
@SankeiBiz_jp
多くの人がそんなことだろうとは思っていたのでは。

これちゃんと検証しないといけないんじゃないか?
なんだこれ >専門家は「医療逼迫(ひっぱく)の影響などで新型コロナによる死者数が公表数よりも多かった恐れがある」と指摘しており、全国的な傾向となる可能性がある。
東京だけで3月4月合計で2000人近く増えてる。インフルエンザも自殺も減ってるのに。そりゃコロナやないか、ってなるよね。
超過死亡思ったより出てたのですね。
インフルとか減っていたのでたいしたことないのかと思ってましたけど。
感染状況考えると、コロナ関連死がまぁまぁ多いような気もする。。
産経「超過の基準はこっちで決めました!コロナの公表死者数の12倍!」
謎の専門家「コロナの死者が公表数よりも多い恐れがある」

東京都はキレていい。
もっと見る (残り約31件)
 

いま話題のニュース

PR