TOP > 政治・経済 > 野生動物の繁殖農家に激震 新型コロナ“発生源”を中国が取引禁止 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

野生動物の繁殖農家に激震 新型コロナ“発生源”を中国が取引禁止 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

11コメント 2020-03-26 07:17  SankeiBiz

新型コロナウイルスの感染拡大で多くの犠牲者が出ている中国で、政府が野生動物の取引を全面的に禁止し、こうした動物を食用として飼育する農家の間で動揺が広がっている。…

ツイッターのコメント(11)

「新型コロナウイルスの感染拡大で多くの犠牲者が出ている中国で、政府が野生動物の取引を全面的に禁止」

「地方行政では野生動物の定義をめぐって混乱が生じており、野生動物の取引市場が新型コロナの発生源であるとして取引を抑制したい中央政府の狙いは難航している」
まあ全ては中国のせいなんですよね。不衛生な環境でこういう動物を食べてきたせい。イルカや鯨を食べる日本を叩く動物愛護団体も、中国は叩かない。そいつらのせいだよ、今の世界の状態は。
そもそも、野生生物の繁殖ってのがオカシイやろ どんな細菌持ってるかもわからんしサ
まだ懲りてなかったのかと思いつつ記事を見たけれど、禁止対象にジビエとして普通に受け入れられている動物も含まれている。牛豚鶏羊だけが肉ではないね。|
中国で、政府が野生動物の取引を全面的に禁止し、こうした動物を食用として飼育する農家の間で動揺が広がっている。地方行政では野生動物の定義をめぐって混乱が生じており、中央政府の狙いは難航している。
食文化は自由であるべきだけれど、
世界中の人々の健康>中国の異食文化
でしょ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR