TOP > 政治・経済 > 新型肺炎「カンボジアルート」の感染拡大に懸念 クルーズ船下船者が発症 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

新型肺炎「カンボジアルート」の感染拡大に懸念 クルーズ船下船者が発症 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

41コメント 2020-02-18 18:03 | SankeiBizキャッシュ

【シンガポール=森浩】新型コロナウイルスに感染した疑いのある乗客がいるとして日本などが入港を拒否したクルーズ船「ウエステルダム」をめぐり、感染確認が不十分なまま…...

ツイッターのコメント(41)

。 「感染者はいない」との前提で下船を進めたカンボジアはメンツがつぶされた格好
最後の寄港地が高雄なんですよ。今のところ感染者が出たという発表はなく、調査中みたいですね →
中国からお小遣いもらってるにしても、カンボジア政府ってバカだね。
あなたの国の貧しい子供たちにうつったらどう責任とるんだよ
奮戦むなし、か。
・新型コロナを巡り、日本などが入港を拒否したクルーズ船「ウエステルダム」
・感染確認が不十分なまま下船を認めたカンボジアの対応に批判の声が出ている
・すでに乗客は世界に拡散しておりカンボジアルートでの感染拡大が懸念される
先月成都からカンボジア(プノンペン)経由でマレーシアへ帰った(中国脱出)時、初めてのプノンペンだし観光しようかと思ったけど空港の外のカフェ(室外)で3-4時間仕事してた。今思うと人混み避けて正解だったかな。
もう止められない -
ダイヤモンドプリンセス号 日本はウィルス検査できるが時間がかかるので安全が確認されるまでとどめていた。
外国では無責任に下船させたので拡散中

どっちがまともな対応やねん。
やっちまったね、フン・センさん
日本政府の大ボケ、隠すための小ボケを見出した産経新聞さん。
ほら見たことか。親中カンボジア政府が大歓迎で受け入れた結果がコレだ。【日本は入港拒否、カンボジア寄港のウェステルダム・クルーズ船の乗客、コロナ感染陽性判明 ”カンボジアルート“で感染拡大中】
以前Tweetした懸念が現実に...
さすがカンボジア、クメール・ルージュが頭のいい人を全員殺しちゃったからなんだけどすげー潔さ。見習いたい。
やはり発展途上国は読みが浅かった。それとも高齢者削減計画で密約していたのかな。
いつ終息するのー😨!?
カンボジアに受け入れられたクルーズ船、普通に帰しちゃって尚かつ世界に散らばったという、、
金に目が眩んだ亡者の自業自得の結末
既にウエステルダムからは1200人以上が下船
日本は外国船を受け入れて検査して隔離して、出た感染者数を自国分に数えられてるんだから健気だわなあ。最初から全員下船させてればさぞかし各国から「感謝」されたろうに。
アホかっww!
笑い事じゃないけど、あまりにも検疫ユルユルで失笑した。
ろくに検査もしてないんでしょう。
-
日本以上の間抜け対応(
当然予想された事態。でも、きっと、カンボジアでの新たな感染者0で終わる?
@SankeiBiz_jp ウエステルダムからは1200人以上が下船
米紙NYT:ウイルス拡散を封じ込める最善の方法は「全乗客を追跡し、2週間隔離すること」が「既に困難」

フン・セン氏は乗客に世界遺産アンコールワットなどの国内観光を勧めたこともあり、国内で感染が拡大した可能性もある。
「新型肺炎「カンボジアルート」の感染拡大に懸念、ウエステルダム下船者が発症」

「各国が受け入れを拒否したが親中国のフン・セン首相が入港を許可。フン・セン首相は自ら港に出向きマスクなしで握手を交わして乗客を迎えた」
カンボジアっぽいなあ。
あほー
トランプ米大統領は「好意を忘れない」とツイートし、カンボジアに謝意を表明。フン・セン氏は14日、港に自ら出向き、マスクなしで握手を交わして乗客を迎えた。

 クルーズ船下船者が発症(産経新聞)
➡︎やっぱり、そうなりましたか(苦笑)
間違いなく、拡大すると思いますよ。
私はこれを批判する気はないよ😞
DMATですら感染してしまう件。ある意味、日本は正しい。カンボジア、感心するが大丈夫か…?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR