TOP > 政治・経済 > 批判呼ぶテドロス事務局長の「中国擁護」 背景にWHOと中国の蜜月の仲 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

批判呼ぶテドロス事務局長の「中国擁護」 背景にWHOと中国の蜜月の仲 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

30コメント 2020-02-16 09:03  SankeiBiz

肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、中国当局の初動の遅さを指摘する声が世界で高まる中、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が中国を擁護し続…

ツイッターのコメント(30)

そもそも、WHOの発言が信頼されているかが問題
WHOはもう終わり。
テドロスの補佐、任明輝(中国人)なんだって。はい。もう世界おしまい。
WHOは中国の手先、工作機関と言っても過言ではない。
世界にとって害悪以外の何物でもない。
@RHPH9fHmtf8liBq WHOは運営資金欲しさに中国にべったり。今の事務局長も中国の金まみれのエチオピアの元外務大臣。
テドロス氏が中国を忖度している可能性が指摘されたのは、本人が、中国から巨額投資を受けるエチオピアの元保健相だったからだ。
~中略~
長年にわたり、WHOの重要ポストには、中国の息がかかった人材が抜擢(ばってき)されてきた。
🤨
WHOのテドロス事務局長は中国のスポークスマンなので発言は信じないでください。全く…!
WHO と中国の蜜月の仲2/16日記事
WHO 1/22,23日の緊急委員会で緊急事態宣言見送り。政治と金。
今回のWHOの不可解な対応はこれか。

- SankeiBiz
WHOは昔から中国とズブズブなのね、テドロスの母国エチオピアもかなりもろてる💰💰💰みたいやしね

初動がしっかりしてれば、ここまでコロナさん蔓延しなかったのでは?

この機関はまともに動いとるんかいな🤔
感染拡大の最大懸念…
くやしいです
日本が一丸となって感染を終息させねば
新型コロナに関して政府が何をやっても批判するメディアがWHO批判をしないのは何故なんだ??
そもそも疫病の最高機関であるWHOがパトロンの中国に忖度して対応を遅らせてるのが諸悪の根源だろ。
#世界保健機関(#WHO) #テドロス事務局長 
あなたを信じてよいのですか。
#中国擁護 #中国 #新型肺炎 #コロナウイルス
#緊急事態宣言 #忖度(#そんたく)#巨額投資
#エチオピア
感染拡大したのは中国とズブズブなWHOのせいでもあるね。
@wcat_etc これね┐(´д`)┌
@hironori_yamaji 体調不良(症状)起こしてるなら動線に関わらず念のため為では無く行くべきですよね?

WHO のしがらみも中々の物であて成らないと思います。
けっきょく世の中お金か
こいつは、中国と何かあるな❓️🤔

何で、こいつが選ばれた❓️🤔
世界中でこんな事態になってるのに中国擁護繰り返すWHOの存在意義ってなんなんだろうね。世界保健機関の名が廃る。
「例えばWHO(世界保健機関)は、当初は各国政府が提供した資金で運営されてきましたが、途中から製薬業界からの寄付金に依存するようになった。となると、製薬会社が喜ぶことをしなければならない。
中国に侵食されるWHO


WHOの事務局長が中国寄りであることは、テドロス氏に始まったことではない。長年にわたり、WHOの重要ポストには、中国の息がかかった人材が抜擢されてきた。また、WHOが属する国連への分担金比率で中国は米国に次いで2番目と大きい。
>中国から巨額投資を受けるエチオピアの元保健相
WHOの調査で喫煙の害は少ないと言う噂もあったが、
母数が少なすぎ。また今のWHOの親の国連は金欠状態で、昔から支援者は左派NPOが多い。
WHOの進◯とかいう得体の知れない輩も、やたら中国は日本と違って感染経路をすべて終えてるとか寝言言ってたもんなぁ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR