TOP > 政治・経済 > 【高論卓説】日本にすり寄り始めた韓国 経済急激に悪化、巨額設備投資できず (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

【高論卓説】日本にすり寄り始めた韓国 経済急激に悪化、巨額設備投資できず (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

33コメント 登録日時:2019-11-07 12:39 | SankeiBizキャッシュ

韓国経済が急激に悪化している。10月の輸出額は467億8000万ドルで前年同月比14.7%減少で11カ月連続で輸出が悪化しているのだ。品目別にみると半導体(32…...

Twitterのコメント(33)

経済急激に悪化、巨額設備投資できず…

外貨準備高も過去最高で、韓国株も高値に推移しドル安・ウォン高で順風満帆で問題なし(-_-)


好調だった昨年比なので激減もやむ無し、今後の推移が本当の意味での韓国経済の終演かの判断材料となる。
韓国の輸出が、順調に落ちてる様で、目出度いです。
韓国民もすこぶる誇らしい事だと思います。
日本への輸出だけではない、中国やアメリカ向けもしっかり落ちてます。
これって、全て文の実績だ。
「文砲」は、ホント凄い。
⚪違いみたいな政策で自滅しかけですね。日本にすり寄る雰囲気ありますが、⚪違いは相手にしたらマイナス効果しかないです。滅びろうが、どこの国も困りませんから。
経済急激に悪化、巨額設備投資できず|SankeiBiz
これまで韓国は経済的に厳しくなると日本批判をやめ、日本にすり寄る形で支援を受けて復活してきた。そして、経済が好調に戻ると何事もなかったように日本批判を繰り返し、日本に謝罪と賠償を要求
日本はGSOMIA破棄を図る敵性政権に助力する必要は一切ない。経済の一段の弱体化とともに、韓国は本来の二流国家に戻ればいい。
半導体や液晶など先端技術産業の特徴は、常に過酷な開発競争にさらされるとともに、巨額の投資を続けられなくなれば、一気に凋落することにある。

これって重要で、大韓民国ですれば外資依存が高いですから。
信頼できない韓国。
突き放すべき。
政府には相手にしないようにして欲しいものです。
国益のため、日本国民のために……。
韓国の事なんか議論する必要なし。
報道する価値もない。
注視すべきは中国経済でしょ。
擦り寄らせるな、近寄らせるな、関わるな。金を出すな。これらの条件を変える場合は、竹島返還、反日売春婦像等の全面撤去と作者・設置者の逮捕収監程度は最低限必要。
面白いね
ワンパターンでww
あんなことする国に手を貸す必要はないと思うよ。
このままの姿勢を貫いてほしいですね〜
日本の液晶事業は地下に潜ったが今回のことで表舞台に少し出てしまったのは残念😅
潜水艦のように潜り続け一撃必殺の攻撃と日本の液晶事業返り咲きがなされればまた日本も良くなるのかな〜?
高純度フッ化水素の国産化とかに多額の税金を注ぎ込むくらいなら主力産業の強化に使うべきなんだけどな。反日原理主義で自縄自縛になってる。
ある意味笑える国で、笑えない民族、道家で三流の自覚がなく声が大きくて不快
ファイナンス面でも…韓国の金融は脆弱であり、政府系の特殊銀行ですら日本のメガバンクなどの保証枠がなければ信用状を受け取ってもらえない(輸入できない)状態にある。

そろそろ保証枠を絞ろう。日本には逆らえない、機嫌を損ねたら韓国は生きていけないと分からせる時。
経済急激に悪化、巨額設備投資できず」・・・11月になれば経済急降下することなんて私のようなドシロウトでも分かったのに、なんで一国政府が分からなかったのか。烏合の衆以下。。。日本にすり寄って来るなよ。せいぜい冬を越す用意でもしろよ。
韓国への協力はすべきでは無い。
甘やかして調子に乗らせた過去を反省しよう。
二度と手を差し伸べてはいけない。
このまま緩やかにフェードアウトしよう。
/ /
物乞いと批判の繰り返しは変わらねーのな・・・
いっそ日本も潰す勢いで突き放しちまえばいいのに

Discover(Google)から
擦り寄りや嘘ではなく、契約の遵守や行動を基礎とする新たな大人の日韓関係を築くため、ここで甘やかすとアカン
日米貿易摩擦時代から世界中と経済戦争を続けて来た日本と、ポッと出の国ではこういう結果になるよね。
日韓経済戦争の真っ只中という意識を持つ事は大事ですな。

Discover(Google)から
みっともないよね~💧
避.韓.三.原.則を貫きましょう!

・教えない
・助けない
・関わらない
何があろうと非韓三原則を貫くだけです
「 」:・・・祝!外貨残高も底をつき崩壊する。草w
功利主義ですり寄っているだけ。
今までの悪行から如何に変節したか説明、証明させないと駄目

SankeiBiz: 経済急激に悪化、巨額設備投資できず.
韓国云々と言うよりは、国内の生産状況については興味アリ。
以上

記事本文: 【高論卓説】日本にすり寄り始めた韓国 経済急激に悪化、巨額設備投資できず (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

関連記事