TOP > 政治・経済 > 「消費税減税法案」が浮上 立民・国民、れいわを意識 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

「消費税減税法案」が浮上 立民・国民、れいわを意識 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

16コメント 登録日時:2019-09-02 21:56 | SankeiBizキャッシュ

10月に消費税率が10%に引き上げられるのに対し、税率を8%に戻す「減税法案」を秋の臨時国会に提出する構想が野党内で浮上している。7月の参院選で「消費税廃止」を…...

Twitterのコメント(16)

10%に舵を切った旧民主系が言うのは片腹痛いけど、低くなる分には良い。
あとは財源だなあ。
( ´∇`)ノ<8%でどうや!と思ってる所にセンスの無さを感じる。最低でも5%か10%でも食料品類は非課税とかインパクトのあるものでないとあかん。
一つ聞く。なぜそれを 前にやらなかったのか?
変節は別に構わないけど、動きがおそすぎるでしょ。
:何で「10%→8%」にするかな、「10%→5%」にした方が支持率上がんのに。
税率を8%に戻す「消費税減税法案」 野党、秋の臨時国会で提出する案が浮上 を意識
戻すなら5%だろ。どこの馬鹿が8%の法案通したのかもう忘れたのか?
まだ間に合うのに、立民と国民は10%に上がる前提で話しております。
8%って今と変わらないけどそれ減税?
まさか三党合意した手前、旧民主としては一度10%にあがった事実が欲しいとか?
流石にそんなアホじゃないよね?
とりあえずは仕事をした
8%のままにする、複数税率の廃止と聞こえのいい事を俎上にあげてるけど、実際は何一つ変わらないのがこの国。消費税を無くせとは思わんが、消費の冷え込みの打開策として5%程度に戻すことの方が現実的な打開策かと。
減税?
党名ロンダリングの次は法案名ロンダリングですか?(
5%だろ!バカ!
野党、消費税率を8%に戻す「減税法案」を秋の臨時国会に提出する構想が浮上。

変更めっちゃ大変やねんぞ
学ばない人は墓場に片足を突っ込んでいるも同然だと思う。

研究者、社会人、経営者、やる人はやっている。

国会議員がこんなにいて、必死に学ばないということはこの国も終わりだと思う。
れいわの山本太郎代表は次期衆院選で野党共闘に加わる条件として、消費税率引き下げへの賛同を求めており、「最低でも5%に戻すべきだ」と語っている。立憲と国民が「8%への減税」にかじを切れば、れいわとベクトルがそろい、共闘の環境整備につながりそうだ。
以上

記事本文: 「消費税減税法案」が浮上 立民・国民、れいわを意識 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

関連記事