TOP > 政治・経済 > 日本向け灯油を韓国禁輸も 貿易対立波及 需給逼迫の可能性 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

日本向け灯油を韓国禁輸も 貿易対立波及 需給逼迫の可能性 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

17コメント 登録日時:2019-08-30 10:50 | SankeiBizキャッシュ

日本と韓国の貿易をめぐる対立が深まる中で、韓国が灯油の対日輸出を禁止すれば、日本で燃料費の家計負担が増す可能性がある。日本は灯油消費の約9割を国産で賄うが、輸入…...

Twitterのコメント(17)

- SankeiBiz(サンケイビズ)

トレーダーさんたちは自分の「飯のタネ」だから少々大袈裟に言うだろうね。

震災時の油不足と比べたらナンボのもんか?

製油会社の話を聞いても大した事ないようたね😜
よかった!この夏エアコンを交換したから冬もあったかで経済的。灯油?別にどうでもいいよ。
わー大変だー(棒)
いやぁ逼迫したら大変だー
Heesu Leeさん
日本で作ればいいこと、しかし韓国も報復の材料が全く無いようだな。
なんだかなあ。日本が韓国から灯油を輸入する理由は、日本海側の消費地には太平洋側よりも韓国のほうが近いからだ。要するに輸送費が安いだけのことだ。逼迫などしない。今の時代メディアが煽ってもすぐバレるぞw
これでも立憲民主党は韓国の顔を立てろと言うんですかね?

国家の単位で恥ずかしいイヤガラセを検討しているんですよ。
日本と韓国の貿易をめぐる対立が深まる中で、韓国が灯油の対日輸出を禁止すれば、日本で燃料費の家計負担が増す可能性があります。
莫迦だなあ。今言ったら準備期間たっぷりあるよっと。
>
コモディティでそんなに心配しなくて大丈夫では / “ - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト”
日本の灯油輸入 約79%が韓国から

石油元売りJXTGは、日韓の通商対立激化を同社としてそれほど懸念していない

出光興産は灯油が韓国の輸出規制の対象となった場合は代替手段を考える。

国内での生産拡大や他国からの輸入、在庫積み増しといった幾つかの選択肢がある
6人のトレーダーは予想ってところに意図を感じます。
気にする必要はまったくなさそう。
それより為替操作の意図の方を気しますね。
|韓国が灯油の禁輸をしたら面白い。WTO違反になるのでは?
先月からの蒸し返し記事ですが、なんで南朝で精製するの?コスト30分の1なのかな?本質はそこでしょ、ちゃんと取材しなさい。
以上

記事本文: 日本向け灯油を韓国禁輸も 貿易対立波及 需給逼迫の可能性 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

関連記事