TOP > 政治・経済 > 東証、今後2万円割れも「リスクに囲まれ四面楚歌」 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

東証、今後2万円割れも「リスクに囲まれ四面楚歌」 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

20コメント 登録日時:2019-08-26 20:37 | SankeiBizキャッシュ

米中貿易摩擦の激化が世界の金融市場に再び緊張感をもたらした。世界経済の減速懸念が強まり、26日の東京市場は円高と株安が進行した。日経平均株価は3営業日ぶりに反落…...

Twitterのコメント(20)

ニッポン円はこうして不確定要素が大きくなると買われてしまう。まだリフレが足りないのだ。円にはなんの価値もないよと世界にしらしめないといかん。
これ、消費増税凍結&減税&財政出動が必要な案件でしょ。
消費税はあり得んな。
円安に振らないとまだまだ下がるよ日本の本領は素材を輸入して付加価値を付けて輸出することや 安く輸出できれば販路も競争力も高まる 関税も乗り越えられる(´・_・`)
米中貿易摩擦の煽りが日本でもヤバイ状況に?!米中どちらが風邪をひいても風邪をひく体質だが、両国とも風邪をこじらせてるだけに遷るのは必至。
更に10月の消費税増税、EU離脱問題等、日本は肺炎になる可能性大かも。

世界大恐慌から戦争への悪い過去が繰り返されないことを願う。
そもそも内需がこれだけしぼんでるのに2万円超えているほうがおかしい。
法人減税で株価をよく見せてるだけ。
そして、海外投資家にお金を配っているだけ。
その痛みは一般国民へ。
トランプ氏の対中貿易交渉は、世界同時株安からの世界不況を招き、日本にも大打撃を与えかねません。目先の利益の為に無批判に追従し、日本の税金でトランプ氏の再選を支える為のプレゼントまでする事の一体どこが「誇り高い日本」なのか、その志の低さにげんなりします。
今厳しいけどまだまだ巻き返せる。がんばれ日本。
子供のケンカが続くと金価格が上がるね。
消費増税凍結はもう無理なん?無理なら軽減税率で全品目8%据え置きぐらいのことはやってや。経済落ち込んだら憲法改正どころとちゃうで!安倍さん頼むわホンマ😭
@AbeShinzo
@kantei
これは最悪のタイミングで消費税だな……。ここで増税したら安倍さん後世に無能総理として残るのでは。
増税、増税…上げるタイミングでほら景気悪化の懸念が…言わんこっちゃない。増税よりも、まずは政治家や官僚自らが身を切る必要があるのではないでしょうか。
日本経済も四面楚歌(e_e)
これは少し頭抱える
106円に戻せたけど夜中にどう動くか心配で寝れない…けど寝る!
消費税増税やめてほしい。大変な事になるぞ
今相当景気悪いのに、何故か読売新聞の世論調査では安倍内閣支持率が5ポイントも上がってる("゚д゚)
以上

記事本文: 東証、今後2万円割れも「リスクに囲まれ四面楚歌」 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

関連記事