TOP > 政治・経済 > SankeiBiz > 「一帯一路」すっ...

「一帯一路」すったもんだの末路 仏の空港、中国企業撤退で大揺れ (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

25コメント 登録日時:2019-03-14 07:07 | SankeiBizキャッシュ

欧州航空産業の中心地、フランス南西部トゥールーズの国際空港が中国資本をめぐって大揺れだ。空港民営化に伴って参入した中国企業が、社長の失踪や投資計画の不履行など、…...

Twitterのコメント(25)

中国本国の方、かなりやばいんでないかい?
これがアジア圏での未来予想図の一つだろうな
互恵の関係なんか考えてない、一方的に利益が出たらあとは知らん
搾取される前にマジで考え直して、対象国
フランスの空港事業で「中国企業連合・欧州カジル」の中国人社長が失踪?
「欧州カジル」なんて冗談かと思ったら「CASIL Europe」というのが本当にあった。ただし中国が作ったペーパーカンパニーだ。私は「中国人に誠実さを求める」のは間違いだと思う。中国人は対極にいる。
ヨーロッパ(をガリガリ)かじるって言ってんじゃん。
初めから食い物にすることしか考えてないのが判らんかねぇ?
『撤退騒ぎの中で1月末、エアバスは「サイバー攻撃を受けた」と発表した。仏誌によると、中国国家安全省の傘下にあるとされるハッカー集団の…」碌なことしないな
エアバスの技術を盗もうとしてたんでしょ
空港民営化に伴って参入した中国企業が、社長の失踪や投資計画の不履行など、すったもんだの末に経営撤退に動いたため。
イタリアもどうするんだよ。
中国頼りになってしまった自国経済をもう少し鑑みたらどう?
>空港民営化に伴って参入した中国企業が、

社長の失踪や投資計画の不履行など、すったもんだの末に経営撤退に動いたため。

現地を訪ねると、中国の巨大経済圏構想「一帯一路」のお粗末な実態が見えてきた
ヨーロッパって、中国のこと分かっていないよね。昔からそう。
最大の目的はエアバスだったのね。サイバー攻撃を受けたりしたし、おいしい話には裏が絶対ある。特にあの国には…
◆一帯一路ってヨーロッパにも伸ばしてるんだ。なんとなくアジアの話かなと思ってた。
あー、さすがは中国ですなw
フランスとの絡みで中国企業連合のトップが
2年間も行方不明だったっていう、
全く期待を裏切らない話が出てきてますよ(・∀・)ニヤニヤ
中国国家安全省の傘下にあるとされるハッカー集団「APT10」
Chinaの「一帯一路」なるものの正体がちょっと見える。
ヤッタモンダ、スッタモンダ、コッタモンダ〜♫

お仕置きだべ〜
>空港民営化に伴って参入した中国企業が、社長の失踪や投資計画の不履行など、すったもんだの末に経営撤退に動いたため。現地を訪ねると、中国の巨大経済圏構想「一帯一路」のお粗末な実態が見えてきた。
自業自得w
イタリアさん、大丈夫か?
二階は訪中し日本を巻き添いにするな!
Cの法則だなw
以上

記事本文: 「一帯一路」すったもんだの末路 仏の空港、中国企業撤退で大揺れ (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

関連記事