TOP > 政治・経済 > SankeiBiz > 「およそ良識ある...

「およそ良識ある行動と思えない」 ふるさと納税、アマゾンギフト券で駆け込み自治体に石田総務相が激怒 - SankeiBiz(サンケイビズ)

30コメント 登録日時:2019-01-11 16:31 | SankeiBizキャッシュ

石田真敏総務相は11日、静岡県小山町などがふるさと納税の申請の締め切りとなる年末の駆け込み需要を狙って、返礼割合が4割のアマゾンジャパンの買い物に利用できるギフ…...

Twitterのコメント(30)

まぁそうなりますよね(笑)
返礼品早く届いてほしい
正直者がバカを見る制度を作った総務省が一番悪い。今更何言ってんだ。はやく対応してほしい。
みんな税金の使い方に不満があるってことなんじゃないかな。
無駄遣いをやめない政治家や官僚が何を言っても説得力がないですね。まず官の予算支出を減らしてから言ってほしい。
印刷所を誘致すればいいんだな。地場産品になるし。
これって総務省の官僚が地方に圧力を掛けて自分達の力を温存したいだけだろ。それに馬鹿な大臣が洗脳されて発言しているだけ。地方無視の政策。やっぱりポンコツ大臣は、国民には不幸だね。
納税して得たギフト券のAmazonさんは日本で納税してないという皮肉…こうやって日本が少しずつ疲弊していくんだろな。

総務省は驕っていると思う。自分たちの思い通りにならなかったからって。外国人材受け入れ拡大なんてのももっと政府の思いどおりにならないよ。
違反した自治体から逆に違反金取れ!!!
自分がふるさと納税した小山町がいじめられてる。法律の整備が遅れてることをタナに上げて「良識」をタテに避難するのもどうかと思うわ(~_~;)
「およそ良識ある行動と思えない」 ふるさと納税、アマゾンギフト券で駆け込み自治体に石田総務相が激怒
想像力の欠如が甚だしいのでは?
確かに!
しかし、それを批判できるほど良識ある行動ができているか自問したこともないだろう。
制度の欠陥がふさぎきれてない証拠
これで収められるべき税金のいくらかが仲介業者の収入と消え、アマゾンも日本に税金は一切収めず売上を伸ばす
法制度の範囲内で隙間をぬうくらい大目に見てよ~。良識って、今更…⁇
現行の法制度上問題ないわけでそれは現政権が沖縄にやってる事と一緒。怒ることがおかしいわけで法改正で禁止ならしないと自治体は言って当然だろ >
確かにひどいな、その自治体>
ホント言えてるよね。
申し込んだけど。(笑)

「法制度のすきまをとらまえた行動でおよそ良識あると思えない」
ふるさと納税はやめて良い。地方自治体は無能過ぎる。中央集権で良い。

livedoor: ふるさと納税の返礼品にアマゾンギフト券「良識あると思えない」.
ふるさと納税の返礼品にアマゾンギフト券が問題になってますね。
「法制度のすきま」って,すきまのあるような法律つくっちゃったのだれ?
こういう馬鹿な自治体のせいで、愚直に地元の特産品をコスパ良く提供してる自治体まで規制を受けてしまっていてそれが腹立つ
地方にも税金回ってるんやからええやん
43%還元でお得だったんだけど、今年から消えるかな?
「良識あると思えない」ソレは安倍政権へのブーメランですよ。
良識あるとおもえないけど、、、
便利なんだ。
その前に、東京医大の裏金を手にした政治家を捕まえろよ!!!!!!
如何に法の隙間を見つけられるか皆んな躍起になってるのに何言ってるのか。
ちゃっかり自分はふるさと納税選んでそう
以前から思っていたが、返礼品にそんなに怒るなら「ふるさと納税」を廃止すればいいではないか。そもそも納めた税金が減ってしまう下らない政策。誰かの利益になるように安倍晋三と日本会議が画策したんだろうが。私は納めた税金が減って更に増税されるのが嫌だ。
以上

記事本文: 「およそ良識ある行動と思えない」 ふるさと納税、アマゾンギフト券で駆け込み自治体に石田総務相が激怒 - SankeiBiz(サンケイビズ)

関連記事