TOP > 政治・経済 > 自動車環境性能税を最大2%減税 政府検討 消費税増税対策 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

自動車環境性能税を最大2%減税 政府検討 消費税増税対策 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

80コメント 登録日時:2018-11-13 00:10 | SankeiBizキャッシュ

政府が来年10月の消費税率10%への引き上げに伴う需要の反動減対策で、自動車の購入時にかかる税金を最大2%減税する案を検討していることが12日、分かった。総務省…...

ツイッターのコメント(80)

Discover から共有しました
ガソリン税もなくせよな!

それよりパナマ文書はどうなった?
その前にぼったくりの自動車税制を何とかしろw
車は二重課税以上だからなーーー
結局は、増税を中止すれば済む。色々なバカ見たいな方策を並び当てても結局は、付け焼き刃同然の対策でしかない。こう言ったバカな方策を餌に国民を釣ろうとしても、絶対に騙されてはいけない。
コレは酷いwwwwwwwwwwwwwww
それだ。面倒だし、ぜんぶ軽減税率にすればいいじゃない?@自動車環境性能税を最大2%減税
さすがにもはやどこ向いて施策してるんだか全く分からなくなってきたな---
増税して補助金出すとか支離滅裂
違う。また話を逸らしてきた。二重課税構造がそもそも問題で、その上での消費税増税。名称変更とか、凍結するとか、先送りするとかそういうことじゃない。こんな政府が憲法改正だなんてちゃんちゃらおかしい。/
車の業界は優遇されてええのお。
これで業績悪化となったら、低脳集団であることを証明することになるね!
2パーセントと言わず80パーセント減税しなさいwww
税金:メモ:「 消費税増税対策」

ますます、おかしな流れにf(^^;
自動車業界には甘い税制……
よく見ると特定の新車だけ対応になりそうっていうやり方がもうね。
もう消費税増税辞めたらええやん
また自動車業界への優遇ですか?
消費税増税の時期の抱き合わせで。
これで“計算省”おっと“傾惨省”じゃない、《経産省》のお役人サマの天下りは安泰でゴザイマスこと。
もう、勘弁してくれ。。とりあえず、次の選挙で自民党が大敗する事だけはわかる。。
意味分からん。そもそも根本的なところが間違っているのだから、いくら辻褄合わせしてもボタンの掛け違いは直る筈もなく…。 →
車欲しい人は必要だから買うのに、なぜその消費税を減らす必要がある?国の歳入減らすのが総務省と財務省の仕事か?そんな省要らないしその人員削減しろ。
大手製造業だけでなく、中小企業にも恩恵を。
どんどんグチャグチャになってきているねえ。もうどうでもいいや的な政府と、この機に乗じて何でも要求してくる業界と、どちらもいい加減にして欲しい。
「 消費税増税対策」
いや、結局増税やんけ、アホやろ
自動車や住宅の減税についてはある程度理解できるが、やはり商品やサービスで税率を変えるなら、昔の物品税を復活させて欲しいところだよな。上流階級から税金を回収するシステムが一番日本にあってると思う。
小手先政府検討 消費税増税対策
消費税・地方消費税の増税の影響はすべての消費者に及びますが自動車関係の減税の恩恵を直接受けるのは自動車所有者だけ。やめときゃいいのに。
消費税増税対策:強制徴収で、元気な人生だったか? wwww
需要を先食いするだけです。自動車業界を健全化したいなら、よく分からない税制そのものを再構築して道路整備財源のために徴収しているようなガソリンの二重課税や重量税をなくす方が先→
(´・ω・`)自動車税を下げろじゃボケが。何が全員野球内閣じゃボケ。
(1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
上げたくてしょうがないのか
滅茶苦茶だなぁ、こんなことしか思いつかないのか?
前より車を買わなくなる
ルールを考える方は楽でいいな。後の余分な苦労は全部現場に押し付け。
「環境性能割」とかいう新税がまた課せられてそれを減税?全く減税になっていないではないか。何だこの過重課税は!議員報酬などの使い方の議論は先送りばかりでこの重税で日本経済はまた低迷だね。

/ 消費税増税対策(産経新聞
こういった特殊措置は物凄く対応現場を疲弊させるのですが、政治家、官僚、消費しかしない人にはそれがわからず魅力的に映るのかね。(^^;)
小手先ごまかし増税。
また金持ち、大手自動車メーカーに配慮した政策か。
環境に良い車が増えるのは良い。
しかし、低所得者は買えない。
古い軽自動車への増税もあった。
自民党は弱者を見ていない。
/あの手この手思案し過ぎで、何が何だかんだ訳が解らん❓…簡単な事だよなぁ「上げなきゃいいだけでしょうが〜」国民の声を、真摯に聞く姿勢が欠けてるということだね、政府にヨゥ️‼️
おせーよ。買っちゃったじゃないかw
またややこしい事‥
そこまでするなら消費税増税やめろ
馬鹿の安倍晋三が日本国民苦しめる消費税増税を誤魔化すために車税減税という嘘をバラ撒くマスゴミ(-_-)
デフレ不況が悪化するのに車買う奴が増える訳無いだろ💢
据え置きじゃなくて減税?
トヨタがお願いすりゃなんでもするんかいっ!
ふつう減税対象は食品と水だろ
またわけわからん事を…😖
狂ってるとしか、消費税増税やめればいいだろ
そも環境性能割っておかしいと思うんだけどなあ。基本、税なんて一律だろ……だって細かくするほどコスト高になるだけだし「税金の無駄遣い」まっしぐらじゃん。
無意味なことを.
そうした制度変更で現場をややこしくするのなら、いっそのこと消費税増税は凍結しませんか
近い将来、北米向け輸出車両の国内生産は、事実上困難になるだろう。となれば、国内で大幅な人員削減が必要になるし、関連会社も大打撃。今後も国内の自動車産業を守りたいならば、購入しやすく、維持費も抑える政策が必須だろうな。
結局また金持ち優遇か(´・ω・`)
そもそも消費増税やめればいい話でねえの・・
こういうことを今から言い出すくらいなら、消費税上げなきゃいいんだし、消費税自体やめて大企業から取れよ。
日本の主力産業なんだから、消費税廃止したっていいくらいだと思うよ。自動車は、維持管理にもお金がかかるのだこら、新車購入時くらいは、住宅購入と同じで、大幅に減税されてしかるべきだと思うけどね。ローン組んだらその金利分は、還付されるとかさ。
-
<根本的に重複して取ってる部分とか整理して、自動車所持にかかる税全体を下げろと。一時的な購入者を減税してもそもそも維持費が高くて車持てない人が増えてるって話なの分かってんのか?
なんでそぉなるの!Σ(・ω・ノ)ノお金持ってる人がお金使いやすいようにするためっての対策って、いろんな事情とかしがらみがあるんやろうけど…
食料品の物価は増税する前から上がってるんですけど!(。>ω<。)
サイゼリヤ等で外食すると2%増税なのに車は2%減税っておかしない?
はぁ? もはや何が何だか分からない。そんなに各業界あちこち忖度するなら、いっそ増税なんてやめてしまえばいいんじゃない?/
なんだか…。
<
ふざけてるな。
小細工ばっかり。😠
増税対策、不明瞭!!!
こうゆう小手先の事をしなくてもいいし、特定の企業を優遇する必要も無いんだよ。景気対策の数値を維持したいからこんな事するんだろうけどさぁ。新聞が軽減税率の対象になるのも変だしね。
なんかおかしい!!
「税率は1年半かけ段階的に戻し駆け込み抑制図る」…『チョットだけ新車購入代金を(税金で)安くするから、みんなトヨタさまのクルマを買って、ケイザイセイチョウに貢献してね!すぐ元の水準に戻すけどな!』😱🤑
新車優遇で1,2%減税しても、消費税やら他の税金が高いんだから需要が伸びっこないわ・・・。
もうね、こんな贔屓だらけの減税なんかやめて全部一律に増税したいいと思う。
そして懸念してる日本経済の冷え込みをやむなしと受けてくれw
税金を課す環境性能割って、ずいぶんと言葉のアヤを使ったマジックやなw 結局割引じゃなくて、課してるんじゃんw
トヨタの圧力ですか。
こういう政策って車メーカーから政治献金もらってるからやってるみたいなイメージがあるな。
なんだかちまちましていてけち臭い。
より。またまた懲りずに愚策。自動車が国の重要産業なのはわかるが、あからさまな優遇施策に反吐がでる。車買える金待ってる人を優遇する必要はない。
・・・これを見て「やっぱ車欲しい!」って思うだろうか。ハイブリッドや電気自動車を買うメリットが無いやんね。
消費税アップと同時に自動車購入に掛かる税率を低減、って自動車業界に対する忖度としか思えないのだが。
消費税増税対策をするくらいなら増税するな。それに、対策になってない。
だからあ
他で減税だのポイント還元だの考えるくらいなら、消費税増税をやめれば良くない?
わっかりにく。だから増税するのをやめればいいのに。
なぜ、自動車だけ考慮するのか。たとえば、酒やタバコは?
こんな小手先よりガソリンの二重税(ガソリン税、消費税)を解消してガソリン価格を下げてほしい。クルマ買ってもガソリン高くて気軽にドライブもできないだろ。
- SankeiBiz(サンケイビズ)
以上

記事本文: 自動車環境性能税を最大2%減税 政府検討 消費税増税対策 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

いま話題の記事