TOP > 政治・経済 > スパコン富岳で新型コロナ候補薬を数十種類発見 理研が発表 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

スパコン富岳で新型コロナ候補薬を数十種類発見 理研が発表 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

15コメント 2020-07-03 23:17 | SankeiBizキャッシュ

理化学研究所は3日、新型コロナウイルス感染症の治療に有望な候補薬を、新型スーパーコンピューター「富岳」(神戸市)を使って数十種類見つけたと発表した。新しい治療薬…...

ツイッターのコメント(15)

この成果を世界で活用したいですね。
全人類の問題ならば、製薬会社も協力し合えば良いと思うのは僕だけでしょうか?必ずしもアメリカの製薬会社を優先しなければならない理由は無いと思います。
えっすごくね?
昨日、産経系の新聞に載っているとYouTubeのとある動画で聞いていたのだけど、記事本体を見つけることはできていなかった。これがそうか。
@SankeiBiz_jp やっぱ1位じゃないと駄目なんだよ!しかしすげーな富岳!!!!
富岳の成果。

>>これまで新型コロナの治療薬候補に挙がっていない薬も多く含まれ、日本の企業が開発した薬が最も阻害効果が高かった。

『 理研が発表』
スパコン富岳!
凄い!!!
これまで新型コロナの治療薬候補に挙がっていない薬も多く含まれ、日本の企業が開発した薬が最も阻害効果が高かった。具体的な製品名は明らかにしていない。12種類は既に海外で治験が行われている
マジかよ、富岳センパイかっこいい(;´・ω・)
サナダムシ駆除薬も有効って別の記事見たけど、何でも良いから見つかって欲しいし、「スパコンなんてイラネ、2位で良いじゃん!」って言ってたおばさんまだいるの?
この前、世界一のスパコンとなった「富岳」が、新型コロナの候補薬を数十種類発見したようだ。理化学研究所が発表した。ワクチンや抗ウイルス薬の開発競争が熱を帯びている。日本が主導権を握りたいところだ
- SankeiBiz(サンケイビズ

創薬は富岳の主要任務の一つ。
もう役立っている。
以上
 

いま話題のニュース

PR