TOP > 政治・経済 > 「夏もマスク着用」75%、猛暑日でも6割 タニタ調査 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

「夏もマスク着用」75%、猛暑日でも6割 タニタ調査 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

15コメント 2020-06-26 09:33 | SankeiBizキャッシュ

健康計測機器メーカーのタニタが、新型コロナウイルス禍での熱中症に関する意識調査をしたところ、「夏もマスクの着用を続ける」と回答した人が75・0%に上った。最高気…...

ツイッターのコメント(15)

絶対無理!

公共交通機関以外では、この時期マスクは外す。

熱中症にかかる方が怖い。
「厚生労働省は熱中症対策として屋外で人と十分な距離が確保できる場合はマスクを外すよう推奨しているが『適宜マスクを外すことが熱中症予防のポイントの一つだと知っているか』との問いには45.8%が『知らなかった』と答えた」
→「マスク警察」がいるのは国の宣伝不足。
半分近くが厚労省の熱中症対策を知らないとは。冷却マスクがあるとはいえ、これからの暑さが思いやられる。
マスク着用して熱中症になっても一切同情しなくていいよね
馬鹿だね。熱中症になって下さい。

- SankeiBiz(サンケイビズ)
ひぃ〜 熱中症のリスクの方が現実的なのに。。。⇨
頭を使わないマスク脳
誰か死なへんとわからんのやろなこういうアホたちは。笑
- SankeiBiz(サンケイビズ)今年はどんだけ倒れるのでしょう。マスクは飛沫拡散を多少抑える程度で自衛にはなりません。私はマスク苦しくてつけられませんが。少し冷静になっては?
「適宜マスクを外すことが熱中症予防のポイントの一つだと知っているか」との問いには45・8%が「知らなかった」と答えた。

保護者が子どもにも外しなよって言えないのは知らないって事かなと思った。やはり。
「適宜マスクを外すことが熱中症予防のポイントの一つだと知っているか」との問いには45・8%が「知らなかった」と答えた。
頭がオカシイのかと思っていたら、単に頭が物凄く悪いだけだった。
エチケットは大事ですが、完璧主義は捨てて、何ごともほどほどでいいと思います。
熱中症は、症状が出てから対処しても間に合わないことが多いので
体に熱がこもらないように気をつけましょう。
以上
 

いま話題のニュース

PR