TOP > 政治・経済 > WHO、抗マラリア薬の治験停止 死亡率下がらず - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

WHO、抗マラリア薬の治験停止 死亡率下がらず - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

12コメント 2020-06-18 10:03 | SankeiBizキャッシュ

世界保健機関(WHO)は17日、新型コロナウイルス感染症の治療に効果があるかどうかを調べる臨床試験(治験)で、抗マラリア薬のヒドロキシクロロキンを今後は使用しな…...

ツイッターのコメント(12)

トランプ大統領の体調不良はこれの副作用では❓
たしかアメリカがブラジル(だかメキシコだか)に抗マラリア薬譲渡してたと思うんだけど。効果がないで済むならまあ…害があったら、えらいこっちゃ…
まだ、いたのか
やはり。
アビガンもこうなるか。
トランプは予防のため飲んでいたんでよね。
どう言う根拠があったのかな?
ああこれは当初からあまり意味ないと言われていましたからね。トランプ大統領とかは推していましたけれどもね。
「これ飲んでるからコロナなんか平気」って言ってるトランプ大統領への当てつけかなー?
まぁその方が日本が開発したアビガンがより注目されるから良いっかー😂😂😂
WHOが抗マラリア薬の治験停止を発表
英、抗マラリア薬コロナ治験で「効果なし」と判断。

6月5日、WHOは継続するとしていたが、17日、今後は使用しないと発表した。

入院患者に投与しても死亡率が下がらなかったためとしている。
抗マラリア薬の治験停止

WHOは、新型コロナウイルス感染症の治療に効果があるかどうかを調べる臨床試験(治験)で、抗マラリア薬のヒドロキシクロロキンを今後は使用しないと発表した。入院患者に投与しても死亡率が下がらなかったためとしている。
以上
 

いま話題のニュース

PR