TOP > 政治・経済 > マスクで感染大幅減か 「最も効果的」と米チーム - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

マスクで感染大幅減か 「最も効果的」と米チーム - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

10コメント 2020-06-13 08:03 | SankeiBizキャッシュ

新型コロナウイルス対策でマスク着用により、イタリアで7万8千人、米ニューヨーク市で6万6千人以上の大幅な感染防止につながったとする推計を、米テキサスA&M大など…...

ツイッターのコメント(10)

靴を履き替えろよ(*・ω・)
「イタリア、NYの感染状況を分析、マスクでしぶきや空気中の粒子で運ばれるウイルス量が減るとみており、流行抑制に最も効果的だと主張。イタリアは流行が深刻だった北部で4/6、NYで4/17にマスク着用義務化。その後に感染者増加のペースが落ちた」
マスクの効果。
ちなみに

>>それぞれ3月に都市封鎖や外出自粛、他人から約2メートル以上離れる対策などを導入したが、感染のペースはあまり落ちなかった。

『 「最も効果的」と米チーム』
マスクで感染大幅減か「最も効果的」


マスク着用により、イタリアで7万8000人、米ニューヨーク市で6万6000人以上の大幅な感染防止につながったとする推計を、米テキサスA&M大などのチームが発表した。流行抑制に最も効果的だと主張している。
当たり前のことなんだがな
僕、何度も言いましたよね。

>

> イタリアでは流行が深刻だった北部で、4月6日に公共の場でのマスク着用を義務化、ニューヨーク市でも同17日に義務化した。その後に感染者増加のペースが落ちた。
|西欧が漸く日本に追いついてきた?!日本でCOVID19流行が抑制的なのは西欧が馬鹿にしていたマスク利用率の高さだったってオチだな。
以上
 

いま話題のニュース

PR