NHK受信料徴収、住所だけで請求書 日本郵便が試験導入 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

67コメント 2021-06-01 06:03 SankeiBiz

日本郵便は、NHKの受信料の徴収業務に対応するため、宛名を書かずに住所だけで送れる新たな郵便サービス「特別あて所配達郵便」を今月21日から1年間、試験導入する。…

ツイッターのコメント(67)

スパムメールの物理版かな?広告が前提のポスティングでも議論を呼ぶから、請求書前提だと結構議論を呼びそうだな。

>誰が住んでいるか分からなくても請求書や払込書などを送ることが可能となる
「受取拒絶」の文字
受け取りを拒絶した方の印を押印又は署名を記載し、ポストへ再投函したら差出人に差し戻す事ができるそうな。
振り込め詐欺とかとの区別ってどうするのだろう?流石に対策はしてるよな…契約者にも無差別に送りつけるなんて無駄はしないよね。
総務相の指示で試行さ「特別あて所配達郵便」は、誰が住んでいるか分からなくても請求書や払込書などを送ることが可能であるという。架空料金請求詐欺の手口として利用されなければよいが。
実にしつこいNHK。而もやろうとしている発想は送料という一件事のコスト態々掛けたポスティングと同じ。
これもさりげなくNHKを利用した郵政利権なのでは?w
そんな経費あるならスクランブル化出来るだろ!
「誰が住んでいるか分からなくても請求書や払込書などを送ることが可能となる」

~ やることがいちいちヤクザ
日本の3大害悪
クソ自民党
クソNHK
クソ転売ヤー

- SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
手当り次第に送っておいて反応あったら請求
NHK.詐欺と同じ手法で徴収始める
詐欺の手口
 
PR
PR