TOP > 政治・経済 > みずほATM、システム更新で大規模障害 順次復旧も時期見通せず - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

みずほATM、システム更新で大規模障害 順次復旧も時期見通せず - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

24コメント 2021-02-28 22:23  SankeiBiz

みずほ銀行が全国で展開する同行のATM(現金自動預払機)で28日、出金などができなくなる障害が発生した。みずほ銀によると、午後7時40分時点で、同行のATM53…

ツイッターのコメント(24)

システム更新のたびに担当者のクビが飛んで、誰もポストにつかなくなって更新がなくなり、さらに化石化する予感しかない。ビットコインは未だに落ちたこと無いぜ、、、って比較も出てきそう。

みずほATM、預金システム更新で大規模障害 3月1日朝の復旧目指す
システム更新じゃなくてデータ更新だった? 新システムへのデータ移行? よくわからないな・・・

「定期預金システムの更新作業が原因で、一時は全国で5千台を超えるみずほ銀ATMのうち過半数が停止」

みずほATM、預金システム更新で大規模障害 3月1日朝の復旧目指す
みずほATM障害、3月1日朝の復旧目指す


一時は全国で5千台を超えるみずほ銀ATMのうち過半数が停止。インターネットバンキングでも障害が起きた。みずほ銀は2月28日夜、ATM拠点を作業員が巡回して復旧させると公表。3月1日午前7時までの完全復旧を目指し、作業を急ぐ。
早期復旧するといいですね。私はユーザではないですが。

- SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
定期的に、トラブルなぁ、この会社。
お金を扱う会社が、お金使えなくしてどうするのか。手数料負担というより、信用問題。原因とか分かってるのか分からんし。
"みずほ銀は28日夜、復旧にめどがたったと公表。ATM拠点を作業員が巡回する形で復旧させるとしているが、全面復旧までにかかる時期は明らかにしていない"
みずほ銀によると、イオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行、ファミリーマートに設置されているイーネットのATMは利用可能。現金引き出しの際にはこれらのATMを使うよう求めている。この際にかかった手数料はみずほ銀が負担すると説明している。

↑知っとくといいかも。
何も月末にシステム改修しなくても
あー良かった、この前下ろしといて。
あんだけ何回もストップさせてシステム変えても何かは出るもんだな…機械は。
「ATM拠点を作業員が巡回する形で復旧させるとしているが、全面復旧までにかかる時期は明らかにしていない。」 /
IT業界の最恐ホラーよなw
みずほ銀行の“この類”のトラブル何度目😨⁈
素人ゆえ詳しいコトは解らないけど。
でもメガバンクとしては いかがかと。
みずほは一番早く手数料上げたし。
取るもの取るならやることやらねば。
みずほまじで何やってんの?
別の銀行にお金移そうとしたら使えなくて焦った
信じられないのは、俺のシステムで店舗システムに影響のある更新の場合、必ず数店舗、数十店舗、数百店舗、全店舗というように段階的に更新する!!
後方システムは新旧両方動くように作る!!

素人か?
目処が立ったとは書いてあるけど…
定期預金システムの更新作業が原因?🤔
ATM5395台のうち2956台が停止→動いているATMと障害が発生したATMの違いは??🤔🤔

なんか怪しい・・・
何にしても明日も障害は続くでしょう ( ˙꒳˙ )
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR