TOP > 政治・経済 > 緊急事態長期化で定額給付金求める声も 予算案提出 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

緊急事態長期化で定額給付金求める声も 予算案提出 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

29コメント 2021-01-18 16:31  SankeiBiz

政府は18日、一体編成した令和3年度予算案と2年度第3次補正予算案を国会提出したが、両予算案には新型コロナウイルスの感染再拡大による緊急事態宣言の再発令の影響は…

ツイッターのコメント(29)

一律30万給付して。4ヶ月は自粛。コロナが収束に向かったらお偉いさんの望む五輪も出来るかも。それでなくても自粛明けの国民が旅行、外食しまくってびっくりするぐらい経済回すんじゃない?
浅はかな考え?
山本太郎の政策を実現出来れば、どれだけの国民が救われるか?
中途半端に観光、飲食店だけを助けてどーする?
店は空いているが食べに行く金がない。
その逆も然り。
全国民を助けるのが政府の役割だろ。
国民全員に行き渡るのにも時間がかかるんだから、早く決定をしろよ‼️
1度目の時、何を学んだんだ‼️
お願いします。
土下座します🙇‍♂
動くも動かないもどちらも生きることが難しい…。頭よくなりたい。
01/18 22:50 📣YahooNews総合37位にランクイン!



配信元:産経新聞 [01/18 16:11]
財務省の麻生が再給付金を反対しているし、
秋くらいにある選挙が楽しみですね。
長期化してからではなく今大至急必要。前回の時は遅かったし不十分だった。今回も既に遅すぎる。国民が苦しいのは今です。
コロナ禍で低迷する経済、増加する失業者の為にも定額給付金を再度やるべきだ。今は国家の非常事態だ。政府は躊躇している場合ではない。消費を底上げせよ。
選挙が近いタイミングだとばらまきとか言われそうだから、来年春までにお小遣い貰えなかったらもう無さそうやな
前から言ってますけど?
国民に金を配らないのに利権絡みの中抜き団体には惜しみ無く金を渡す。
アベノマスクや持続化給付金など。
一人親世帯だけでなく全国民一律給付する必要がある。
議員内でも声が上がってるんですよ、なぜここで直ぐに決断出来ないのか
20万、30万支給すれば経済が少しでも回るんですよ菅さん
早く‼︎早くしてー‼︎
というか
ボケ発言ばかりの を引き摺り墜とさないと‼️😑
要は二階俊博と麻生太郎の気分次第(さっさと配れ
飲食店は完全に休まつつ給付はせず、その分個人に給付した方がいいでしょうけどね。
困ってるのは飲食店関係者だけじゃないよ??
飲食店関係者以外は死ねとでも?
消費税下げなくていいから毎月5万とか失業者さんの手当拡充とか、やるべきことはあると思う。
なんのための税なのか?
国民に返すのも重要ではないか?
>…昨年春の前回宣言時は4~6月期の国内総生産(GDP)成長率が戦後最悪の崩落を記録した後、給付金の押し上げ効果もあり7~9月期は大幅に回復した…

政治家の皆様、給付金には景気を回復させる効果があるのです❗
#自民党 #定額給付金 #新型コロナ #公明党 #緊急事態宣言
ほら野党!しっかり試算して提案せい! /
緊急事態長期化で
定額給付金求める声も 
‼️

アルバイトも出来ない学生
パートを打ち切られた主婦
企業より
各家庭への給付金が先でしょう!

安心も希望も無い菅内閣は
まず国民を守りなさい‼️
国民から高く吸い取った税金は返せ💢

仕事も出来ない議員に給料払う価値は一切ありません
「給付金配布は国民の一番大事な問題です‼️」
政府は、一体編成した令和3年度予算案と2年度第3次補正予算案を国会提出したが、両予算案には感染再拡大による緊急事態宣言の再発令の影響は織り込まれていない。昨年実施した国民一律の「定額給付金」を再び迫られる可能性も。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR