TOP > 政治・経済 > デジタル庁、海外から人材受け入れ 首相「世界で活躍できる方」 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

デジタル庁、海外から人材受け入れ 首相「世界で活躍できる方」 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

15コメント 2020-11-23 13:33  SankeiBiz

菅義偉(すが・よしひで)首相は23日、東京都内で講演し、政府が来年創設を目指すデジタル庁の人材について「海外からの人材、あるいは育てていただいた世界で活躍できる…

ツイッターのコメント(15)

こんなことしてるから富士通やNECに政府はあてにならないから自分たちでデジタルトランスフォーメーション学会とか作って勝手に進めようって言う話にされるんだよ
世界で活躍できる外国人を受け入れ、世界で活躍する日本人を切り捨てる矛盾。国籍法11条1項は矛盾だらけ。
海外から人財派遣
竹中平蔵マターのあやつり人形
菅義偉アイヌ政策推進会議座長総理

日本の総理大臣として不適格人材
え、何考えてらっしゃる?それこそ国の情報を根こそぎ持ってかれる可能性あるのに🥺
人材を日本人以外を 入れるなど何考えてる
海外に情報筒抜けになる、日本を潰すのか
国防に近い分野で外国人って…😱

デジタル庁、 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
「ごめんごめん、最初からデジタル庁は日本人のための省庁じゃないんだぁ〜。
だから、海外の人材最優先で受け入れま〜す!」
by 菅

ていうことでしょう?

デジタル庁、
基本的に外国人を公務員にすることには国防上の観点から反対。
たとえやるにしても、日本人の人材育成環境(数年後には全職員を日本人にするため)とスパイ防止法(最高刑は死刑)の整備をしてからにしてくれ。
何だまたスパイ天国の宣伝かよ!?
デジタル庁に外国人を入れるというが、その外国人が中国人や韓国人だったら、日本の中枢はすべて中国・韓国に持っていかれる。最初は「入れない」と言っていても、知らないうちに外国人スパイが入り込んでいくことは十分に考えられる。これは、猛烈に大きな懸念材料だ。
G1サミットでの発言というのが意味ありげ。

国内最大級のロビー団体(有力政治家も複数参加)であるG1は、かねてより高度化人材を海外から獲得するべきと主張している。
政府が来年創設を目指すデジタル庁の人材について
「海外からの人材、あるいは育てていただいた世界で活躍できる方をデジタル庁で受け入れる」
「海外からの人材、あるいは育てていただいた世界で活躍できる方をデジタル庁で受け入れる」

「官民の交流が重要だ。役所で民間の人が働くのは壁があるわけで、そうしたものを取っ払うことは大事だ」
デジタル庁に外国人?

健康保険もマイナンバーもデジタル庁管理なのに、こんな大事な情報管理を外国人に任せるわけ?

政府は人件費削減以外何もできないのか?
竹中平蔵暗躍の菅政権かよ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR