TOP > 政治・経済 > ドコモ困った…値下げプラン余地なく、「格安」受け皿もなく - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

ドコモ困った…値下げプラン余地なく、「格安」受け皿もなく - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

166コメント 2020-10-17 18:03  SankeiBiz

菅義偉(すが・よしひで)内閣が求める携帯電話料金の値下げについて、ソフトバンクが5千円以下の新プラン創設を検討していることが明らかになるなど、携帯各社による対応…

ツイッターのコメント(166)

水面下でNTTが仕切りやってdocomoとOCNモバイルのアレをやるでしょうよ。
このグラフ作った人は天才だな。凡人の私には全く意味が解らない。
ドコモには制限解放とか色々方法あるでしょ
そろそろドコモから鞍替えするときが…?🤔
新プランで選択肢増えるのは良い事なんだけど、複雑にしすぎないでください。
自社の電波卸してるんだから、そこを値上げして自社回線を安くするしかなくね?って思います。
今までボりすぎだったから身銭切ってでもやれって言われてるのに、身銭切りたくないってアホか
ドコモのやり方が違うそうじゃない、って感じ
あれ、なかったでしたっけ。
なかったとしても今頃そういうのを言うのは、市場開拓を怠っただけではと。
何度読み返してもわしの知ってる"値下げ"って意味がこの文書に当てはまらなくて混乱してる…
完全子会社化することで、受け皿にできるサービス提供会社は出て来る気がするだけどね。
ユーザーが欲してるのは1~5Mbps程度で使い放題1000円台とかそういうやつやぞ
今ドコモ回線をLINEモバイルで使っていて、使い心地が悪いからこの記事も気になって見てしまった。

次はどこに乗り換えれば良いのか!?
値下げ...ではないよね?
auもソフトバンクも...
え、まって格安SIM各社って
大手とこんなつながりがあるって知らなかったwww

勉強不足すぎる🤦🤦

そろそろKDDI底かな~みなさんどう思います??🤔

そろそろネオモバ入金できそうな余裕出てきたから、何買うか考え中~🙆
速度10Mくらいの速度で使い放題とかでもいい?だけどな。結局容量20G4980円あたりで横並びになるんだろうけど。
負けたら終わりのサドンデス?
楽天なんて無料なのに3大キャリアはマジクソ。
ドコモはSIMフリー端末とSIMフリープランを売ろう。
そうなの?
10ギガ定額でイイじゃん…
価格戦略での想定が甘かった?

政府要請は推測可
競合価格もある程度は情報持っていただろうから、、、

あえてメディアに書かせて
実は更に他より値下げできる!というストーリーだとKDDI派の私でも感心する笑
(2020年10月17日掲載) -
携帯電話料金を下げるイジメよりも、自動車の税金をさけるべきですよ。旧車に対する増税に納得してる人いるの?
ふざけるな!
小手先の新プランなんて要らん!
単純に単価を30%下げれば良い。

それに、そういうコメントは今のギガホは単に「価格体系の変更」だと、皆が知っている事を認めるだけ。
まさに語るに落ちる。

困った…値下げプラン余地なく、「格安」受け皿もなく
ドコモって昔からなんでも一歩遅れてる気がするんだが……着うたの時もパケホーダイの時も3社で一番遅かったし………そんな私はドコモ歴18年でござる
先日格安携帯に乗り換えたばかりなので大手の動向が気になっていましたが、20GB5000円未満というのは魅力的ですね。
でも、格安携帯だとうちの場合家族全員で5000円以下だから、価格帯がかぶるわけじゃないですね。
1〜7GBレンジの料金下げたらええんやで。7GBで1,980円くらいにしとけばええんやで。
値下げプランもだけど、機種代も高いんだよなぁ…😅
ドコモは昔から高いからね。しかし、ドコモユーザーからしたらサービスエリアの広さが強みだが、他のキャリアも遜色ないから、最近のドコモにあまり魅力を感じない。
ドコモ困った…値下げプランの余地がない

ソフトバンクが5000円以下の新プランを検討するなど、携帯各社は極力売り上げに影響がでない値下げ手段を模索するが、悩ましいのはその余地が乏しいNTTドコモ。格安スマホブランドもなく、大幅な料金プラン見直しが必至。
もし海外メーカーが本気で日本市場に介入してきたら
日本の大手携帯会社3社はろくに生き残れないだろうな
かなり長い間使っているユーザーに不親切。
地方でなければ、たくさん流失するでしょう。
この記事のコメント、総務省の意見交換会の記事のコメントと真逆のコメントが多くて面白い。意見交換会の記事での批判されてた意見と同様のコメントが結構あるな。
OCNモバイルONE の大容量プランが既にあるのでそっちで対抗するのでは?。

livedoor: NTTドコモが値下げプランの余地乏しく困惑「格安」の受け皿もなし.
オラオラdocomo、はよせぇや。
他社に遠慮せんでガッツリ下げてええんやで。
5GBで3000円。+10GBで1000円のシンプル設計にして、継続割とか縛りで10%ぐらい下げればとおもうんだけど、そうもいかんのだろなぁ。
20GBで5000円以下のプランが新設される模様
ソフトバンク、auユーザーで、特に大容量を必要としない利用者にとっては選択肢が増えることになりますね。
厳密な値下げではないですが・・・
結局売り上げが落ちない程度のプラン新設だからユーザーには恩恵ない訳よね。
ただの体裁繕いだからやる意味なくね?と思ってしまう。
長期ユーザーに対しての還元が全くない殿様商売だしなぁ。
あのしょーもないCMやめればいいんじゃない?
家に回線引こうよ。あとOCN mobile oneに乗り換えよう。
散々繰り返して来た事だが『その皺寄せは一体誰に向かうのか?』と、言う事を踏まえれば(携帯利用料金のみとは言え)ジンバブエのムガペが実践した様な愚策を掲げる菅義偉も同様に狂人だよ。
ドコモ使ってますが、なかなか値下げは難しいようですね。
格安にしようかなあとも思っていましたが、ドコモが通話、通信が一番安定しているのでこのまま継続する予定です。
大手3キャリアへの値下げ要求、政権の人気取りとしか思えません。新規参入の楽天やMVNOが強力になることのほうが良いと思うのだが。個人的に楽天は嫌いだけど。
欲しいのは5GBくらいで980円とかのプランで、50GBの値下げとか30GB格安プラン新設じゃないのよ。
少容量で済む人にとっては、無意味どころか端末価格に転嫁されて値上げになったりするのよ。
法令でなく要請で値下げを求めるには無理がある
結局は裏でのやり取り(癒着)が生まれてしまう

法で『〇〇の提供は〇〇円以下とする』等決めれないのなら一旦下げてもまた上がる

武田じゃ無理だよ改革なんて
SBもauもiPhone12用の5Gプランは高値固定でiPhone11以前用の古い4Gプランをなんとなく値下げ風
5G機が増えてくれば高額プランばかりになって実質は変わらないか増える
前回同様に実はほとんど値下げなく終わるであろう携帯大手3社と菅政権との出来レース。
新しいプランで値下げ感だけ出す姑息さにうんざり。
あくまで実態を伴わない政権の人気取りパフォーマンスである事に国民は気付くべき。
ドコモはすでに30ギガのプランがあり、20ギガのプランを新設するには、プラン全体を見直すことが不可欠とみられる。また、携帯料金に注目が集まる中、格安スマートフォンに顧客が流出することも懸念材料だ。
もっと見る (残り約116件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR