TOP > 政治・経済 > リニア「品川-甲府先行開業を」 静岡知事がJR社長に提案 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

リニア「品川-甲府先行開業を」 静岡知事がJR社長に提案 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

12コメント 2020-06-29 20:13 | SankeiBizキャッシュ

リニア中央新幹線をめぐって、静岡県の川勝平太知事は26日のJR東海の金子慎社長との会談で、東京・品川-甲府(甲府市南部のリニア駅)間の先行開業を働き掛けた。川勝…...

ツイッターのコメント(12)

中央線リニア特急「かいじ」爆誕か
うーんこの
今までも嫌がってたのはなんとなく理解できなくもなかったけど、さすがにここまで露骨に言うのはアウト!だと思う。
公共の利益についてもっと真摯に向き合って折り合いをつけて欲しい。
静岡知事がJR社長に提案(産経新聞)

ルート変更は、容易な事ではないが…

在来線と平行すれば、新幹線とは違うが、JR東と紛争に発展の可能性も…

早期開通を目指すなら、補償などが嵩む可能性はあるが、山梨県側にルート変更も必要?
静岡知事がJR社長に提案(産経新聞)
余計なお世話だと感じる。
自分のところも雪害で大変だったのに。
んー、もう名古屋ー博多で。この人(大阪生まれ)が死んだら東京まで。 甲府で降ろして静岡県に回らせる気まんまんじゃないか。んなことしてものぞみ乗るだけだし、静岡県内の停車駅は今よりもさらに減るよ。
ふむ…悪くない選択だ。
余計なとこだけすり寄ってくんなwww
アホなことは休み休み言えばいいってものでもないだろ……
静岡知事、JR社長に「品川-甲府先行開業」提案


静岡知事は「東京からリニアで20分で甲府に。富士山や南アルプス、八ケ岳…。トンネルを抜けると雪国ではなく桃源郷だ。…静岡から東海道新幹線で帰れば『富士山一周の観光』だ」と語った。
以上
 

いま話題のニュース

PR