TOP > 政治・経済 > スパコン「富岳」が計算速度の世界ランク首位に 日本9年ぶり快挙 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

スパコン「富岳」が計算速度の世界ランク首位に 日本9年ぶり快挙 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

15コメント 2020-06-23 07:33 | SankeiBizキャッシュ

理化学研究所と富士通は22日、共同開発した新型スーパーコンピューター「富岳(ふがく)」(神戸市)がスパコンの計算速度の世界ランキング「TOP500」で1位になっ…...

ツイッターのコメント(15)

余談ですが、抜きつ抜かれつの世界のようです。

>>ただ、米国や中国は1秒間に100京回の計算速度を持つスパコンを来年にも完成させるとみられており、開発競争は今後も熾烈(しれつ)さを増しそうだ。

『 日本9年ぶり快挙』
フラッシュ放ちそう(小並感
蓮舫の2位ではだめなんですか?(大笑)バカ丸出し(大笑)
一瞬の時報の人かと思ったけど
漢字が違った
こんなコンピュータでVRゲームやってみたい
一昔前の民主党政権における事業仕分けで「2位じゃダメなんでしょうか?」の蓮舫氏の発言をふと思い出した┐( ˘ 、 ˘ )┌

大事なことは順位じゃない!
変化する社会において国民のために必要な機能があるかどうかだ!
「富岳」の活躍に期待したい!
とみたけフラッシュ!え?ふがく???
ツリーダイアグラムは何位ですか
2位じゃダメなんですか?って言われてたけど、そりゃ2位と1位では世間の味方が変わりますよね。早くデータセンター見学に行きたい。
2位との差がこんなにあるものなのか、すごいな。
超大型戦略爆撃機「富嶽」と無関係であることは云うまでもない。:
関係者の皆様の不断の努力に心から敬意を表します。
もし今、日本の政権政党が立憲民主党や国民民主党だったら、私たちはこのニュースに触れられただろうか?🤔
以上
 

いま話題のニュース

PR