ペッパーランチ事業売却 ペッパーフードサービス、いきなりステーキ立て直しへ - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

24コメント 2020-06-18 17:53 SankeiBiz

外食チェーン大手のペッパーフードサービスが、主力の「ペッパーランチ」事業を売却する方針を固めたことが18日、分かった。もう一方の主力事業の「いきなり!ステーキ」…

ツイッターのコメント(24)

ステーキくにはどうなるの…!って方が気になる。コスパ高い良いお店なんだよなぁ。

あと、本社のテナント料が高そうに思うんだけど…墨田区だし大したことないのかなぁ。フウガドールすみだのホーム、墨田区体育館の辺に本社あるよね。
ペッパーライス大好きなんで、体力のある会社に買収されてまたお店増やして欲しいっす。昔は神戸にも店があったんだけどなー。今は仕事で荒本行った時とか、東大阪のイオンで食ってますが、モノレール延伸でここも取り壊されるとか(´・ω・`)
売却成功してもキャピタルは一時的で、その先にペッパーvsいきなり構図でも戦わないといけないのは本当にしんどそう。

- SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
運営会社は否定してるけど果たしてどうなるのか…。もう資金がないということなんだろうけど…。/ - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
脱脂粉乳だな、、、これ売って何残るの、、
外食産業ビジネスの難しいところは、多店舗出店でしか 企業成長が出来ないところですね。そして、資産の減価償却が終わる前にブームが去って、資金回収が出来なくなるという無理ゲーですね。
逆の方がいい気が……💦
ペッパーランチを切ってでも、いきなりステーキに注力と。
一瀬さんの決断、すごいなぁ。
なんで「ペッパーランチ」売っちゃうんだろうね? 「いきなりステーキ」をやめて、ペッパーランチにすればいいのに⁉️
そのわずか6年後、別途いきステ事業が新規開始され、この事件を報道規制のおかげで知らない人たちがステーキを食べに来ていることが、残念で仕方なかった。

今回ペッパーランチの屋号を手放したぐらいでは、この会社と社長に対する不信感は晴れない。
 

 
PR