TOP > 政治・経済 > 天才プログラマーが2週間で構築 テレワークシステムが好評 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

天才プログラマーが2週間で構築 テレワークシステムが好評 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

54コメント 2020-06-13 19:15 | SankeiBizキャッシュ

新型コロナウイルスの流行を機に、NTT東日本が開発し無償提供しているテレワークシステムが好評だ。自宅のパソコンから安全に職場のネットワークに入れるシステムで、利…...

ツイッターのコメント(54)

いつもVPN接続でお世話になっております。この方にIT大臣をお願いしたい。
プロモしてもらえるクラスのエンジニアの記事なんだけどもうちょいシステムの概要を載せてほしい。
学生時代にソフトイーサの開発されてた方で凄いなーと思ってました。今や神を越える才能です。お願いです。爪の垢飲ませてください!
カッコよすぎだろう!憧れるわー
天才プログラマーが2週間で構築 
手のひらサイズの汎用コンピュータ100台を利用

見出しを見て「ラズパイかや」と思った人は鋭い。
ラズベリーパイを100カケラ使って作ったという。
開発した人凄いと思ったが、開発者が登大遊さんと聞いて、登さんでも2週間かかるシステム開発、難易度高そうとなった。
凄い人が居ますね
たのもしい
こういうスーパーエンジニアをヘッドハントするようになったNTT東日本の人事変革はどうやったのだろう
「「日本の大企業はエンジニアの質も高く、開発環境も恵まれている」と語る登さん。ただ社内調整に力を割かれている現実もあるといい、「エンジニアの能力が発揮される環境整備が大切だ」と話している。」
登さんのような若いエンジニアが日本のIT政策に関わらないと日本のIT分野は世界から取り残されるだけ。日本の政治家の話聞いてて呆れるばかり。
その類稀なスーパースキルで自律稼動、超高度AI搭載のメイド嫁を作ってください!おなしゃす!!
「何であいつだけ。不公平だ」と護送船団にならないことを祈る。
テレワークシステムの無償提供。
無償と言うのがすごい。
回線はNTT東日本の回線じゃないとダメなのかな? 仮にそれが条件でも無償はすごい。
テレワークでテレワークシステム作ったのか😳
珍しいお名前。
天才プログラマーがわずか2週間で構築

テレワークで好評を博しているNTT東日本の無償提供システムは、2週間で開発された。携わったのは登大遊さんで、業界では名の知れた天才プログラマーだ。小学生でプログラミングを始め、高校時代にはプログラミングに関する著書を出版。
こんなん作れるようになりたいなー!
レポート数十枚で誓約を打ち砕いた👏

誓約が厳しいと新技術を使えなかったりと開発者のスキル向上を邪魔するよな。

スキルがあるにも関わらず、誓約で弾かれる技術者もいるだろし。
天才の方が
ソフトイーサの人か・・・
SoftEtherの人ね。なるほど
なんかNTT東日本の天才プログラマーがバズってるみたいですね

確かに実力もあるんだろうけど、それ以上にそれをできる環境を用意できたというのが一番注目すべきところ

エンジニアが実力を発揮できない環境を取り除くっていうところがすごく大事
IT業界で知らない人はいない位有名な人だけど
いまは企業所属なのね。
2週間って凄すぎる!

人間の天才プログラマーで2週間で開発ができるってことは、将来的にAIだとどれくらいの期間で開発が出来るのだろうか。

2日?それとも1日?
まずやってみるだよなー。単純なVPNだと遅くて使いモノにならないから仕組みが気になる。
なんと、、!😳🌟
利用者3万人超えているようです。
登大遊さん / 読了:
人生何回目でしょう。

2週間で構築したシステムが好評で、もう3万人以上の方に利用されていると。

俺も小学生の頃からプログラミング始めたかった。

✔️
すげぇ、、、、
大変お世話になりました。
どこかで見た名前の方だと思ったらSoftEtherの人だった
出来る人っていうのはどこに行っても出来る人なんだな…
アジャイル型ですね。その突貫工事の穴を狙った攻撃をハッカーは考えるのでしょうが、こうした方は迅速に穴を塞ぐ能力にも長けてそうですね。

「 テレワークシステムが好評」
技術者育成にお金を使ってくれ。
ガンガン賃金も上げてこう。
技術者になれば金持ちになれるというステータスを作り上げよう。
そんで、最高のプロダクトを世界にマーケティングしてこう。
今一度、見返そうぜ💃
この人のために特殊局って部署ができてしかも所属2人だけとか特命係やん。右京さんやんそれ。相棒やん。
この人筑波大学のVPNのアレつくったひとだっけ
おはようございます😃
テレワークシステムを、たった2週間で開発!まさに天才ですね。
縦割りの弊害は本当にあると感じる。
かっこいい
NTT東日本が4月にヘッドハンティングした登大遊(のぼりだいゆう)さん(35)

こうゆうの、どんどん進めて欲しい
ジェバンニかよ…すごいな
SoftEtherの人じゃないですか。そらお手のもんだ。
手のひらサイズ100台ってのはラズパイかな?
うっわこのひと天才少年だったひとじゃん。
登大遊さんだったのか!

特殊局w

- SankeiBiz(サンケイビズ)
こういう人と一緒に仕事したいなぁ。

自分の立場と全く同じではないが共感するわ。
日本にも優秀な方がいるということが分かる明るいニュース。少人数を無駄を省いて、早期に実装まで漕ぎつけた。

天才かもしれないが、その裏には想像もできない程の努力がある😅

自分は天才ではないが、負けないくらいの努力はしよう👍
素晴らしい動き。
成果へのスピードが、効果の薄い日本特有のしがらみで止まるのは、ビジネスとして日本が世界から遅れを取る原因と思う。
変えてく為の行動がすごい大事。
プログラミングとプログラマーの可能性を感じる😌
以上
 

いま話題のニュース

PR