TOP > 政治・経済 > 日本郵政、社員120人が持続化給付金申請 10人が取り下げ・返還に応じず - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

日本郵政、社員120人が持続化給付金申請 10人が取り下げ・返還に応じず - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

29コメント 2020-06-12 21:10  SankeiBiz

かんぽ生命保険の不正販売について、日本郵政グループは12日、不正による営業自粛で収入が減ったにもかかわらず、社員約120人が新型コロナウイルスの経済対策に便乗し…

ツイッターのコメント(29)

日本郵政だったのか。
というか返還応じないっってどうする気なんだろ。
ほらほら
でたでた
きっと、他にもいっぱいおるやろね〜
なんで持続化給付金?って思ったけど、給与の支払い方法が仇になったな。

>保険販売の担当社員などは、「給与所得」のほかに、営業成績に応じた手当を「事業所得」として受け取っている。
📄日本郵政、社員120人が持続化給付金申請 10人が取り下げ・返還に応じず 💬 あんたらの信用が回復することはないから取り返す必要もないよ
図太い → - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
そもそも120人が悪用とか組織として終わってない?
民営化は正解だったのか?
不正受給だったら返還か
確か返還しまっせ、事情聴取も受けまっせって宣誓事項あったよね
今、目先の利益に走っても、いずれにしろ増税はなされるだろうなぁ。こういった報道も口実にされるのだろうなぁ。
日本郵政、社員120人が持続化給付金申請


日本郵便では約100人が申請、うち約10人が取り下げや返還に応じていない。かんぽ生命の申請者は約20人で全員が応じた。

保険販売の担当社員などは「給与所得」のほかに、営業成績に応じた手当を「事業所得」として受け取っている。
今の持続化給付金は事業所得対象で、仕組み上ではコロナ起因かかんぽ起因かまで制度上判別不可。
やりたい放題すぎやろ
上が不正の輩なら下もそうなる。
結構申請したんだな
申請が適切か否かを判断するのは、行政では?
これダメなの?条件合ってるなら制度上、問題ないでしょ。
ていうか、申請者全員公表しろってツイしてる人いて怖。まだそう言うこと言う人がいるんだ。
産経★
こいつら、巧いこと考えたな。しかし明かな便乗申請。持続化給付金の主旨に真っ向反するもので、本来 日本郵便、内部で処理すべき減額保証。元「親方日の丸」のゲス労働者。
給付が遅れるのはこういう嘘の申請があるからでもあるんだよなあ。
これって不正なの?結局安い名目基本給で囲い込み、実態は事業所得の歩合制って言う雇用に問題あるのでは?身に覚えのある保険会社も多かろう。
かんぽ詐欺バレた

営業停止

コロナのせいにする

カネクレ

…ゲスすぎ。
いやー腹立つわ

まぁ、これは完全に悪質なので返さない奴は刑事罰に問われるそうです。

名前公開しろや

国民の敵だろこんなの
まさにゲスの極み!
ぃゃ、このアイコンからで言いづらいが…
かんぽ詐欺→バレて営業停止→営業停止をコロナのせいにする→コロナ給付金を不正受給
民営化は失敗した。小泉に聞け‼︎
ウチの近くの郵便局の郵便担当の人たちやゆうちょ銀行の人たちは本当にいい人たちばかりなのに、一部のクズのせいでみんなが白い目で見られるのは本当に気の毒で…(TωT)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR