TOP > 政治・経済 > 国産ジェット、人員半減へ 海外拠点閉鎖、責任者刷新 三菱航空機、週明け公表 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

国産ジェット、人員半減へ 海外拠点閉鎖、責任者刷新 三菱航空機、週明け公表 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

19コメント 2020-06-13 00:03  SankeiBiz

国産初のジェット旅客機スペースジェット(旧MRJ)を開発中の三菱航空機(愛知県豊山町)が、業績の悪化に伴い進めている体制縮小の全容が12日、分かった。約2千人の…

ツイッターのコメント(19)

このままMRJミュージアムも閉鎖したり…しないでね
お願いしまするよ(+_+)
@kinsan339 あ、明日、全貌を公表なのか。撤退なの?
MITACあかんかぁ
前は他の事業でなんとか支えて…ってスタンスだったけど
もうそれも限界かぁ
人員半減、


国産初のジェット旅客機スペースジェット(旧MRJ)を開発中の三菱航空機の体制縮小の全容が判明。約2000人の従業員を半分以下に削減し、海外拠点は米ワシントン州の試験拠点1カ所を除いて全て閉鎖。開発責任者も刷新する。
終わりを始めようとしてるんだなぁ😞
ーーー
人を減らすのはいいんですが、ノウハウはドキュメント化して継承して欲しいですね。
もう国産旅客機は事業として止めるという判断でしょうか?
日経にも出てない特大ニュース。
試験場は残されるのが唯一の希望
空自には変態的な技術力を発揮してきた重工だし開発を続けてくれるならまだ望みはある
旅客需要が減退すれば、その輸送に使う機械のメーカーも苦境に。鉄道車両メーカーも置かれた立場は似てますね。

少し前に川重が鉄道車両製造から撤退を検討‥なんて記事がありましたが、、

 海外拠点閉鎖
終わっちゃうのでしょうか?かっこいい飛行機なので、飛んでほしいなぁ・・・
三菱航空機には頑張ってほしかったけどなあ

国産航空機はやっぱ夢じゃん

そして、この話題についで見事に金の無駄派VS頑張れニッポンに二分されてるのすごいわかりやすくて良い

日本の技術を外に流して衰退してきたと私は思ってるんだけどな
閉店ガラガラに入ったようですね。
どこぞの町も始末が大事ですよ~⁉️
厳しい現実。

>国産ジェット、三菱航空機 人員半減・海外拠点閉鎖
昔と違い現場を知っている人間がトップにいないで知らない人間が上に居座っている。
技術開発者達が可哀想だわ
突然の開発人員半減。量産手前でノウハウを刈り取ることは自殺行為。現場は大混乱となり、機能不全に陥るだろう。
航空業界再編でこの分野は需要が伸びそうだと思ったんですけど逆なんですかね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR