TOP > 政治・経済 > 除菌ウエットティッシュにメタノール カインズが24万5000個回収を発表 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

除菌ウエットティッシュにメタノール カインズが24万5000個回収を発表 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

43コメント 登録日時:2019-09-22 20:33 | SankeiBizキャッシュ

関東を中心にホームセンターを展開するカインズ(本社・埼玉県本庄市)は22日、6月から販売している除菌ウエットティッシュに仕様外のメタノールが混入していることが判…...

Twitterのコメント(43)

どおりで匂いが気持ち悪いし、使うと手がぬるぬるして気味悪かった。数枚使うと目は痛い、頭痛、吐き気も。問い合わせても以前と同じですって答えしか返って来なかったから捨てたよ

@SankeiBiz_jp
カインズは、24万5000個回収した。カインズは過ちを認め改めようとしている。
そういうことですね?
だとしたら、とても大事なことです。
これもっと大々的に告知しないとまずくない?
うちは赤ちゃん用のおしりふきをウェットティッシュ代わりにしてるからセーフ。
カインズ大好きだし猫砂もカインズだから他の商品は安全性大丈夫と信じてるけど、信じて良いのよね?
カインズが24万5000個回収を発表
カインズのアルコール除菌ティッシュはよく使ってるけどメタノール混入した奴を臭いでかぎ分けるって可能なのかな。
異臭がしたっていうけれどメタノールの臭いってどんな感じなのかよく知らない。
これ、異臭がするとのたった2件の苦情で回収。
何年も前から苦情殺到している柔軟剤や抗菌洗剤や消臭スプレーなどはなぜ放置?

- SankeiBiz(サンケイビズ)
絶対、中国工場が怪しいね。〉
カインズ近くにないから知らんけど、中国製かぁ…

 カインズが24万5000個回収を発表
委託するにも工場にスタッフ常駐させないとな。いつから管理まで任せる様になったんだ?
皆様ご注意を
メタノールはいかんてあれほど
なぜ?混入した?
中国は信用に値しない
安いから中国で仕入れるのは大きな危険が有る事をカインズばかり分かっているのか?
マジかΣ(゚ロ゚;)
床吹きとか手拭きで使ってたよ…家に残ってるの回収して持っていかなきゃ💦
先週詰め替えたばかりだよw
メタノールはまずいだろう。さすがチャイナクオリティ。「問題の5種類は、同社が仕様書を添えて中国江蘇省の工場に製造を委託」
やはり、中国工場は恐いな…。😱
カインズが24万5000個回収を発表(産経新聞)…

中国での製造はしっかり管理しないと納入業者などの不正や管理の杜撰さが排除しきれない(-_-)

リスクと金額は反比例するのを肝に命じた方が良い…
増税の影響がこんなところにも

『10月からの消費増税を控え、まとめ買いをした客も多く』
ちゅうこくてつくったら、普通に安価なメタノールで増量されるでしょう!エタノール高いし。笑
カインズが24万5000個回収を発表(産経新聞)
メタノールは有機溶媒などとして用いられるアルコールの一種。脱脂力がありカー用品や床の掃除具に使われるが、直接、肌に接する製品には使わない。
日本製だから絶対安心安全とは言えませんが
やはりリスクは少ないです。

日本製が少なくなってきている昨今。
国内生産の企業に優しい政治を行ってほしぃと思う
今日この頃です。

国産が買えなくなってからでは遅いですからね。
中国ではメタノールに足があって勝手に入り込みます。足があるのがみつかると食べられて仕舞うので隠れるのに必死なんです。
回収対象の写真見たかった。



 カインズが24万5000個回収を発表(産経新聞)
酒税がかからない変性アルコールを、意図して原料に使ったんじゃないだろうか?メタノール数%含むエタノールは税金かからず安価なので工業的には多用されている。
昔、目が散るメチルって憶えたなぁ〉〉〉
なんというズサンな品質管理か!?
確かにアルコールだけれどもw
カインズは昔よくお世話になってました。
おいおい、メタノール混入って大丈夫か。
回収するのは除菌ウエットティッシュ(アルコールタイプ、198円)など詰め替え用を含め5種類。
オー!!
かなりのお気に入りで何かと通ってるカインズホーム。
中国は油断してはいけないお国なんだなぁ〜〜😱😱
先日、買ったばかりだった。今度、お店に持って行こう。
ひどいなぁ。
以上

記事本文: 除菌ウエットティッシュにメタノール カインズが24万5000個回収を発表 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

関連記事