TOP > 政治・経済 > 口座維持手数料導入を検討 三井住友信託銀 マイナス金利深掘りで - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

口座維持手数料導入を検討 三井住友信託銀 マイナス金利深掘りで - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

26コメント 2019-09-18 05:26 | SankeiBizキャッシュ

三井住友信託銀行の橋本勝社長は17日までにフジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、日本銀行が追加の金融緩和策として民間銀行からお金を預かる際に年0.1%の…...

ツイッターのコメント(26)

ごり押しの金融政策は結局、国民負担へ。貯蓄税・預金税開始。(゜ω゜) 法的歯止めが無いので消費税同様に無制限に徴収する社会化。タンス預金を! /「日銀がマイナス金利拡大の場合、預金者への口座維持手数料の導入を検討 /
庶民感覚からズレすぎ。
「費用の一部を預金者から手数料として徴収する」

我々の資金を運用して利益を上げている銀行がそんな事を言う?

金利は付かない、ATMは減らされる。
こちらも不便を強いられている訳で、更に手数料とるとか言われたらまじで銀行に預けている意味ないんですけど。
預金口座に手数料検討の動きがある。銀行に金を預けても金利はゼロに等しく、自分の金を引き下ろしたら手数料を取られ、さらに口座を持っているだけで口座維持手数料を取る。貧困層は預金口座も持てないような時代をわざわざ銀行自身が作り出しているように見える。
@ex_16103 @fishtrader7 日本でも始まりそうなんだよなあ。
個人では年間数百円~数千円、という話しだが? 有料の金庫と思えば、自宅で管理するのは危険だし。 銀行は2つ以下に整理する。 無料の銀行に 預金移動起きるか?
やばい、もう検討しているんだ(^_^;)
おまけに従来事業の利益率落ちてるし。充分あり得る話。
手数料のない銀行に流れるって話もあるけど、大手が始めたら他所も追随するし、利用者は切替コストもあって言うほど流れないと思ってる。

>口座維持手数料導入を検討。三井住友信託銀行。マイナス金利深掘りで。
最早、存在意義ゼロ
無駄な業務や人員は沢山あるでしょ
横並び導入ってあかんやろ。
なぜに全体で???不思議な人や。>
そんなことしたら、口座解約だな。
預金者に負担させるのではなく、企業努力はしないのか?
キモ過ぎ。引き換えに振込手数料をタダにしろ。
これやったら小さい銀行はどんどん潰れていくんだろうね
"日本銀行が追加の金融緩和策として民間銀行からお金を預かる際に年0.1%の手数料を取る「マイナス金利」の深掘りに踏み切った場合、口座の維持管理にかかる費用の一部を預金者から手数料として徴収する「口座維持手数料」の導入を検討する考えを明らかにした。"
> 口座維持手数料について、「銀行業界全体で考えていく話」

やりたかったら自分のとこだけでやれよ。業界全体で横並びで導入、とかカルテルやん。どうでもいいけどとりあえず短プラ下げろ。マイナスや。

マイナス!マイナス!さっさと短プラマイナス!
銀行にお金を預けておくと減る日が来るとか
一般人には理解できないだろうな(・ω・`;)
これ、先週ラジオNIKKEIで岡崎良介さんも話してたけど、全ての銀行でなったらやだな。もっと金融機関はできることあるはずだと思うのにな…
自分達の高給を維持する為にお客から手数料を掠め取ろうとはコスイ銀行。どうせ景気が悪くなったら貸し剝がしをやって生き延びてきたんだろう。銀行としての品格や存在意義が問われるね。
銀行口座もついにお金かかる時代‼️
銀行にお金預けたら減るという事😵
本末転倒ですねー❗️

を検討
「口座維持手数料」の導入くるかな??

金融リテラシーがない人は完全に殺されますね。
今からでも遅くないから貯金以外の資産管理方法をちゃんと見つけておかないとダメですよ。
ついに金持ってるだけで金取られるのか
以上
 

いま話題のニュース

PR