TOP > 政治・経済 > NTT東日本が年内にカーシェア事業に参入 営業車を活用 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

NTT東日本が年内にカーシェア事業に参入 営業車を活用 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

14コメント 2019-06-17 08:23 | SankeiBizキャッシュ

NTT東日本が年内にカーシェアリング事業に参入することが16日、分かった。平日に使用している営業車を、休日には近隣住民らが利用できるようにする。井上福造社長が産…...

ツイッターのコメント(14)

これはいいサービス!
おぉ。これは良いマッチング。
後は営業車がプロボックスで無いことを願うのみ。
>平日に使用している営業車を、休日には近隣住民らが利用できるようにする。
ネタばかりやなく、たまには車屋らしい呟き。
異業種の車業界参入。
企業としては資産活用で素晴らしいと思うが、現場の社員は大変やろうな…
まだ東日本やけど、いずれ西日本もやろうし( ・ε・)
NTT東は営業車の電気自動車化を進めており、刷新した車両を資産の有効利用の観点から、シェアリングサービスで活用することにした。
N社はダイナミックループが付いた車を貸すのだろうか???

営業用の乗用車を沢山持ってる会社がカーシェアやるのはいい考えだと思う。
でも、或る程度乱暴に扱われて故障率が上がるのを覚悟する必要や、盗聴器付けられたりするといったリスクをどう見るかだよな。
すばらしい取り組み。
カーシェアは平日空いていることが多いが休日や連休中予約が取りにくいと感じていた。その課題を解決する方法。
遂に。 これで自動運転車の整備が進めば都内に住む必要性すら無くなる
どこかが同じようなことやってたけど、商用車利用は筋がよさそう>
大丈夫?大事な会社資料とか車内に忘れたりするんじゃない?
NTTの営業所なんて、ほとんどの県は1箇所しかないからな :
NTT東日本が営業車を活用したカーシェア事業に 年内の参入
全国の自治体の公用車や出張所の空いた駐車スペースもカーシェアに使うべき➡
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR