TOP > 政治・経済 > SankeiBiz > プラごみ削減 外...

プラごみ削減 外食、プラ製ストロー廃止は大きな流れに、レジ袋有料化には静観 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

12コメント 登録日時:2018-10-29 00:02 | SankeiBizキャッシュ

政府が脱プラスチックを急ぐ中で、外食や小売業なども対応を迫られている。ファミリーレストランなど外食各社は、プラ製ストローの廃止に向けて動き出した。ただ、レジ袋有…...

Twitterのコメント(12)

- SankeiBiz(サンケイビズ)

割り箸の時と同じで問題の本質が見えてないよなw
大半を占める大量のプラ容器が流通の根幹にある以上
ストローごときでは解決になるとは到底思えんよな!!
だいたい、1ℓの紙パックのドリンクにストロー寄こすなよ。

- SankeiBiz
政府が脱プラスチックを急ぐ中で、外食や小売業なども対応を迫られている。ファミリーレストランなど外食各社は、プラ製ストローの廃止に向けて動き出した。
オイラの所では、ストローは燃えるゴミとして出してる。
政治家や官僚や大手外食産業の首脳部は、ゴミの出し方知らないんじゃ無いかな~ハナホジ
てか、米国て路上のゴミを海に流してたよね
マイ箸の次はマイストローか?
ストロー会社大打撃だな。消費者がゴミの分別をすればいいだけなのに。
ストローだけをスケープゴートにしてるこの流れ、とても気持ち悪い。本気で廃止したいならストローだけじゃダメやろ >
ストロー廃止とか、アホみたいなものからやるんだね。ホントアホ
個人的にはお買い物袋常備なのでコンビニでもやってもらって構わない。ただ、それでレジが混むのは困るかも。袋詰めも自分でとかなら可能…? →
ビニール製品、プラスチック製品の全て

として初めるならまだしも、食料調達やゴミ袋をターゲットにするから最低限の生活に直結する話になる。

大方、大口の寄付者に対する迂回路だと思うけど逆に弱いものイジメにも受け取れるやり口には、賛成しかねるな。
ストローは一切不要。そもそも氷を入れた飲み物を上から飲むと薄く思われるのを嫌がった店が導入。おしゃれツールとして広まったが、今や女性もビールやサワーをストロー無しで飲む時代。
以上

記事本文: プラごみ削減 外食、プラ製ストロー廃止は大きな流れに、レジ袋有料化には静観 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)