リニア新幹線、大阪延伸は「奈良ルート」に JR東海社長が表明 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

20コメント 2021-02-20 20:08 SankeiBiz

 開業が最大8年前倒しされる見通しとなっているリニア中央新幹線の名古屋-大阪間のルートについて、JR東海の柘植康英社長は20日の記者会見で、「奈良市付近」を通るルートで作業を進める考えを明らかにした。...

ツイッターのコメント(20)

金は出さないが口は出す、を封じ込めるわけですね。奈良県に開設する駅と京都へのアクセス線を作ったらいいと思うのです
から

奈良市通るにしても文化財が出まくって建設費だけがむだに嵩むんやろきっと 京都にしても奈良にしてもそれが問題
- SankeiBiz

当たり前だよなぁ?(通過予定地近所民感)
そりゃそうやろ
大阪より西へ伸ばすことを考えたら京都ルートはないでしょ。京都は在来の新幹線で十分。
所要時間的にも京都経由は流石にね。
奈良も観光地多いからアクセス的には相当便利なんじゃないかと思う。
- SankeiBiz 無利子!返済しなくても良いから金借りてえええええ!!!!つってガン無視したJR東海だっけ?
JR東海社長の名前は柘植なんか。三重県駅は柘植にはならんやろけど。
という冗談はともかく、仮に奈良市ルートでも速達系統が停まれば近鉄京都線orJR奈良線乗り換えで東京〜京都は現行より速くなるし、「速達便全停条件で奈良市ルート採用」が落とし所と思ってたけど違うんか
大野伴睦生き返らせるくらいしないと変わらなそう。
 
PR
PR