TOP > 社会 > 国防総省報道官「日本の尖閣諸島主権支持」撤回 - 産経ニュース

国防総省報道官「日本の尖閣諸島主権支持」撤回 - 産経ニュース

125コメント 2021-02-27 11:50  産経ニュース

【ワシントン=黒瀬悦成】米国防総省のカービー報道官は26日の記者会見で、「尖閣諸島(沖縄県石垣市)の主権に関する日本の立場を支持する」とした23日の記者会見での…

ツイッターのコメント(125)

都合良く味方してくれるわけないですからね…

米日は融和政策に、遅かれ早かれ舵を取る事になる。
領土は自分達自身で護るもの。

日本は覚悟せねばならない。
「米国防総省のカービー報道官は…23日の記者会見での自身の発言について「訂正したい。尖閣諸島の主権をめぐる米政府の方針に変わりはない」と述べた…」/
これ・・かなり大事な記事なのに、悲しいかな日本のメディアは重要視してない

尖閣自体は無人島だが
その昔、中国が世界の列強から食い物にされた事を艦見りゃァ・・
尖閣から沖縄に中共の薄汚れた手が伸びるのは自明
当地にはその薄汚い手に縋りたがってる輩も居るし・・
えー
なんでアメリカが中国に日和ってるの!?
日米関係と言ったら平等に見えて殆どの人は誤解してると思うが、現実は米⇒日の上下関係。
日本を攻撃する国を反撃との約束は、米国利益を守るための者であり、相手の本土まで攻撃するとの約束でない。
あくまで、日本を戦場にする約束である。

尖閣から分かっても遅くない❓
尖閣に自衛隊の基地
米国の訓練施設を併設し発表して
問題解決して欲しい。

国防総省報道官「日本の尖閣諸島主権支持」撤回(産経新聞)
まぁ、オバマ政権の時に戻った訳である種予想通り。
もう、自国で本気で守らないと国民の財産は奪われ続けていくでしょう。

国防総省報道官「日本の尖閣諸島主権支持」撤回
日本人が知るべき事実を知る良い機会だった。
まさか日本政府は尖閣防衛をアメリカに頼っていないよね?
さっきも同様のリツイをしたけど 勘違いしないようにご注目下さい。 さんから
バイデンもじわじわ馬脚を表してきたな
米政府は尖閣諸島について、日本の施政権を認めているものの日本領とは明言せず、主権に関しても特定の立場を取っていない。
野党にお聞きしたい。
国防は、話し合いで、説得するから、自衛隊はいらないのか?
このnews知らんかった
糞USを信じる者は馬鹿を見る
糞CHNを信じる者も馬鹿を見る
信じた振りをして欺くのがお利口さん
有もしない品格だのに拘る内はお子様よ
清く正しく美しく護るってアホか
愛国保守の論調は手緩過ぎるわ
やっぱりバイデン政権は信用に値しないですね
九条改憲は早急に必要です
先日のパイナップルの件もありますし、台湾の皆様の安全も懸念されます
本当に今までの安全保障に頼れる段階ではなくなっていますよ
日本にとって領土問題とはすべて米国問題。
あくまでも自国防衛は、自国民で護るが筋です!
おっとっと。やっぱりか、新政権になってから危惧してたことが起きちゃった。
ん…私の論文が一部ひっくり返っちゃうじゃないのよ.....。

とはいえ、条約の対象であることは変わりがないのなら、まだ、まだ大丈夫かな.....。
「米国防総省のカービー報道官は26日の記者会見で、「尖閣諸島の主権に関する日本の立場を支持する」とした23日の記者会見での自身の発言について「訂正したい。尖閣諸島の主権をめぐる米政府の方針に変わりはない」と述べた」

そりゃ米国さんは慎重姿勢が無難だわな
日本はここでこそ得意の『遺憾砲』を米国に向けて発射すべきなのに、まったく何をしているのでしょう。
日本もいいかげんにアメリカの発言に一喜一憂するのではなく、”尖閣諸島は日本の領土である、断固守り抜く”ぐらい言えないものか。
バイデン政権なら当然か…
これからの日本の外交手腕が注目される。
国会議員・官僚は心して対応してほしい

(産経ニュース)
産経新聞がサラッと報道しているが、これ、ネトウヨ阿鼻叫喚ねたではないの?
結局「施政権の返還」というのがな…。
やっぱりな。「主権」は相当突っ込んだと思ったが、案の定。どこまでも中国には譲りまくるんだよ。アメリカは中国とやり合うつもりなんぞ毛頭ない。
《 米政府は尖閣諸島について、日本の施政権を認めているものの日本領とは明言せず...》
日本の皆さん、この米国の謝罪をどう思いますか。「誤りを遺憾に思う。混乱を招いたことを謝罪する」



中国にとって、米国は日本の同盟国だから、日本と同じ見解を持つべきだが…
曖昧な立場だと中国がもっと本気で来るよ
アメリカ国防総省報道官「日本の尖閣諸島主権支持」撤回(産経新聞)
「日本の領有主張には関せず、専守防衛には安保協調する」と、なんとも解り易い解釈だ。
前言より“数歩”引いたニュアンス、バイデン対中策が、対決から“牽制”へと引いた。
悪害への領有権域防衛を“拳銃”では対応出来ない。
世界有数の防衛力を持つ自衛隊専守を期待するのみ。
サンデーモーニングで、売電政権(笑)の報道官が尖閣の領有権についての発言撤回したってことについて、関口が
「そうですか」
の一言だった。

「そうですか」
じゃねぇだろ。ホント💩だなコイツ。
アメリカのご都合主義‼️
梅田は日本の友人では無い事は明白‼️
現憲法を破棄し、新憲法を制定しなければ‼️😴

国防総省報道官「日本の尖閣諸島主権支持」撤回(産経新聞)
それなら、最初から言わなきゃいいのに。
何処から圧力が掛かったのやら。
多分、複数だな。。

がっかりした。
あっ...(´-ω-`)ふーん.....
米の日本に対する戦略的一歩 中共は台湾奪取したい駒は尖閣 非核3原則外し中国を睨む本心
バイデン民主党は中国共産党と仲良しだからね。
過去の政権と同じと、言う人達も居るが
それは、どうだろうか?
アメリカは変わっていなくても
中国は領土領海の拡張を露骨に見せ始め
国内法も改正した
本来なら一番先に反応しなければならない
日本も政府、国民共に反応が鈍い
中国とすれば、まだ大丈夫と駒を進めるだけ
仕方ない、米国土ではないのだから、そもそも主権国家であるならば日本が国土を守れる仕組みをつくるべきでは?軍事力 経済力 政治力つけるべきでしょう?これは理想論でしたね、すみません。
やはり

米国防総省のカービー報道官は26日の記者会見で、「尖閣諸島(沖縄県石垣市)の主権に関する日本の立場を支持する」とした23日の記者会見での自身の発言について「訂正したい。尖閣諸島の主権をめぐる米政府の方針に変わりはない」と述べた。
あっシュワちゃんだ
米国国防総省報道官「日本の尖閣諸島主権支持」撤回
アメリカ様、やっぱり使えない…
この状況で尖閣、中国問題以外が盛り上がるんだからGHQ様の日本骨抜き作戦は完璧に成功してるよなぁ…
そういうものだ
玉虫色の結論ってやつだな

もう米国には
中国など歯牙にもかけなかった時代のような国力は無いのだ
このニュースを見て、「バイデン政権がー」と騒いでいる人がいるが、トランプ政権を含め米国が尖閣諸島に対する日本の領有権を認めたことはない。
カービー報道官の単なる勘違いで、それを訂正しただけ。
米国は第三国の領土紛争で、領有権に関しては中立の立場を取る。
コロコロ思想が変わる米国民主党の頭の悪さがよくわかる。
もっと見る (残り約75件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR