TOP > 国際 > カナダ下院 中国のウイグル弾圧は「ジェノサイド」 動議採択 - 産経ニュース

カナダ下院 中国のウイグル弾圧は「ジェノサイド」 動議採択 - 産経ニュース

36コメント 2021-02-23 16:20  産経ニュース

【フェニックス(米西部アリゾナ州)=上塚真由】カナダ下院は22日、中国当局が新疆(しんきょう)ウイグル自治区のウイグル族などのイスラム教徒少数民族に対し、国際法…

ツイッターのコメント(36)

しかし、他の国は中国をきちんと非難する。
米国務省はウイグルでの中国の行動はジェノサイドとし、英国もウイグルでの人権侵害に対して五輪のボイコットに言及。カナダ下院も同じくジェノサイドとして動議を採択した。

一方、日本「ジェノサイドとは認めていない」と言った。
ウイグル人て美しいし、この時代にあり得ない事でモヤモヤしてた。
真っ当な国カナダに住めてる私は幸せ🇨🇦
カナダ下院もウイグル弾圧はジェノサイドと認定。
日本はどうする?



 動議採択
● 驚いた 中華の番犬 
票になるなら 主人の手も噛む

● 南京や 慰安婦手助け NDP
そんな奴らも 民の目怖い

※ (新民主党)、南京&慰安婦の嘘をカナダで拡散手助け。24人中22人が賛成投票

【お題】: カナダ下院 中国のウイグル弾圧は「ジェノサイド」
良い方向に向かっているな。

- 産経ニュース
日本に対してあれだけ差別がーと言った以上、人権問題IOC言うよね⁉️
こー言う動きも出てきますよね。。。
→『動議は政府に対し、2022年の北京冬季五輪の開催地を他の国に変更するよう国際オリンピック委員会(IOC)に働きかけることも求めた。』
🇨🇦は、強いな‼️
🇨🇳は、速攻で内政干渉と反発 ⇒ G7外相で、各国から続々出る→全て反発・内政干渉?→国連🇺🇳人権委調査受入でかわすのか? ⇒ WHO 調査と同じ結果❓
これはあくまで議会の立場表明で、政府の決定ではないのですが、カナダでも、少しずつ正しい世論ができつつあるようです。遅いが、これも大事な一歩です。これから是非制裁に踏み切って欲しいです。日本の議員もとりあえず立場表明をするべきです。人権は思想以前の問題です。
カナダは動いた。日本はどうか。
在カナダ中国大使館は声明を出し、動議について「中国の内政への重大な干渉で、14億人の中国人に対する悪意のある挑発だ」と猛反発した。(記事より)
なるほど、中国共産党の批判を中国人自体に対する批判として曲解するってのはこういう事かな
ウイグルがーを北京派閥に押し付けて五輪開催不可に追い込んで、キンペーさんを失脚させる気満々な感じがするな…。
同時に、日本でもウイグルがーをやりまくって日本企業を撤退させて、欧米企業ウハウハなパターンに持ち込む策かな?!
日本のメディアでは、この事にホント触れないよな。
ジェノサイドとカナダが採択してたなら、日本の公式見解も出した方がいいと思うけどな。
非人道的行為を黙認する事になるよ⁉️
森会長の発言とはレベルが違う
「カナダ下院は22日、中国当局が新疆ウイグル自治区のウイグル族などのイスラム教徒少数民族に対し、国際法上の犯罪である「ジェノサイド(民族大量虐殺)」を行っていると批判する動議を採択した」
ウイグルへの弾圧 今の時代に本当か?って思うけど。共産党のやり方からすればあり得るよな。
日本も真面目に調査してほしい。
政治家は損得勘定だからなぁ。。
棄権した議員多くて
カナダはまだ信用できない

定数338の下院のうち266議員が賛成し、反対はなかった。与党の自由党議員も大半が賛成した。ガルノー外相は出席し「カナダ政府を代表する」と述べた上で棄権した。

 中国のウイグル弾圧は「ジェノサイド」動議採択
これは現在進行中の非人道的行為だ。中共はウイグルに侵略行為を続け人権弾圧と大量虐殺を繰り返しウイグル民族の消滅を画策している。この暴挙に国連は何もできない。世界が手を取り中共の暴挙を阻止せねばならない。
カナダもね。こちらも野党という責任の無い立場からの突き上げ。
大量虐殺の証拠は、あるのか。
定数338の下院のうち266議員が賛成
残り72は棄権他か。
カナダで出来て何故日本で出来ぬ💢恥ずかしい😭
ほらね…世界中どこからも
カナダGJ!👍

「動議は最大野党の保守党が提起」
「定数338の下院のうち266議員が賛成し、反対はなかった。与党の自由党議員も大半が賛成した。」

人権を重んじるなら日本でも立憲や共産が提起して下さいよ。

下院
日本で決議が出たら大したもんだよ。
親中2階さんが握り潰すだろうからね。
支那のウイグル弾圧は「ジェノサイド」 動議採択
『動議は政府に対し、2022年の北京冬季五輪の開催地を他の国に変更するよう国際オリンピック委員会(IOC)に働きかけることも求めた。』

良いなぁ   

Sankei_newsより
中国寄りのカナダでさえこうなのだから日本はもう中国仕様に成り果てたよう 
世界から孤立してしまう
 動議採択(産経新聞)
日本の議会はどおする?
週刊誌のゴシップまがい記事でお祭り騒ぎをしている場合なのか?
2020年の北京の冬季五輪を開催させて良いのか?
今こそ声を上げる時ではないのか?
腰抜けのカナダでもできることが日本でできない。刺激するまいと忖度しても相手は躊躇しない。反発する中国政府が「14億人の中国人への侮辱だ」と言うところが味噌だ。つまり、全人民が中国人であり中国共産党と一体なのであり、共産党と中国人を分けることは許されないのだ。
東側諸国はともかく西側諸国ならそう出るはず。日本もウイグル議連チベット議連などが頑張って下さってるからそれに期待すればいいとして問題は愛国無罪の反政府右翼日本第一党一派が余計な真似をしないかやな。
中国のウイグル弾圧「ジェノサイド」 カナダ下院

産経は【族】と報道している。これは断じて許されない。本当にゴミ新聞と化した産経。

断固抗議する‼️
日本は⁉️

カナダ下院は22日、中国当局が新疆(しんきょう)ウイグル自治区のウイグル族などのイスラム教徒少数民族に対し、国際法上の犯罪である「ジェノサイド(民族大量虐殺)」を行っていると批判する動議を採択した。
中国のウイグル弾圧は「ジェノサイド(民族大量虐殺)」「北京五輪も開催地変更を」 カナダ下院が
日本の国会決議はまだか。

- 産経ニュース
動議は最大野党の保守党が提起、トルドー政権にも公式見解とするよう求めている。

政府に対し、2022年の北京冬季五輪の開催地を他の国に変更するよう国際オリンピック委員会に働きかけることも求めた。
2021.2.23 16:02国際米州

カナダ下院は22日、中国当局が新疆のウイグル族などのイスラム教徒少数民族に対し、国際法上の犯罪である「ジェノサイド(民族大量虐殺)」を行っていると批判する動議を採択した。
日本政府もジェノサイド認定を早くしてほしい。
制裁も視野に入れて。
それで経済的な恩恵が得られなくても良いではないか。

武士は食わねど高楊枝
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR