TOP > 政治・経済 > 米議会議事堂襲撃、乱入者は…極右や陰謀論者、極左による陰謀論拡散もFBI「関与なし」 - 産経ニュース

米議会議事堂襲撃、乱入者は…極右や陰謀論者、極左による陰謀論拡散もFBI「関与なし」 - 産経ニュース

24コメント 2021-01-09 15:39  産経ニュース

【ニューヨーク=上塚真由】トランプ米大統領の支持勢力による連邦議会議事堂乱入事件をめぐり、米司法当局は8日までに13人を不法侵入などの容疑で訴追し、乱入者のさら…

ツイッターのコメント(24)

自ら焚き付けた結果5人の命が失われその事実から逃げ続けるトランプというふうにしか見えない。残念な大統領になってしまった。

- 産経ニュース
保守系の米紙ワシントン・タイムズは6日、侵入者が映った写真をもとに「顔認識のソフトウエア会社が2人をアンティーファと特定した」と報じたが、誤報だったため、ソフトウエア会社側が同紙に謝罪を要求し、翌7日に記事が訂正された。

また訂正か、やってることお見通し!
トランプ支持者は、まとめサイト()や誰が書いたか不明なネットの落書きや裏付けのない探偵ごっごをソースとして持ってこないでくれ。いい加減にしてマジで。
実は米国のFBIの内部の高官にも中共が入り込んでいるとの情報もある。我が国はそんな米国との関係にも常に危機感を持ち対応していかなければならない。クリントン政権時に中共に毒された米国を牽引して行くバイデンはどう動くか見極めるべき。
共和党支持者が、なんで奴隷州のシンボル・南軍旗かかげてたんかって疑問は、ま~俺でももっちゃうけどな(苦笑
>>トランプ派への批判を避け、根拠が乏しい情報を拡散させた保守系メディアや議員に対し「責任逃れだ」との批判が高まっている。

『米議会議事堂襲撃、乱入者は…極右や陰謀論者、極左による陰謀論拡散もFBI「関与なし」』
こちらがフェイクニュースかもしれない。
訳分からん。

>白人至上主義や陰謀論を信奉する極右過激派であることが判明。事件直後には、極左過激勢力が紛れ込んでいたとの偽情報が拡散したが、米連邦捜査局(FBI)は同日、「現時点で(極左の)関与を示すものは何もない」
米国製メディア情報丸のみ与太記事をバラ撒くサンケイ

米連邦捜査局(FBI)は同日、「現時点で(極左の)関与を示すものは何もない」として慎重に捜査を進めている」

へェ~~FBI様がそォ宣ったのォ❓

今日日の米国発のニュースは中共発と目糞に鼻糞なのに・・
>暴徒化した多数のトランプ支持者らが窓ガラスを破り議会の建物内に侵入し、一時議場を占拠した。一連の騒ぎで、警官1人を含む5人が死亡した。

結構使者出てるやん
極左がいなかったとは俄かに信じがたいな。色々な動画をみても陰謀論とは思えない。いずれにしても一部の過激派のために、各SNSでトランプ氏のアカウントが凍結になったことは疑問。
「顔認識のソフトウエア会社が2人をアンティーファと特定した」←誤報だった

撃たれたVeteran女性も熱狂的虎支持者だったので例えAntifaが混じってたとしても今回は旗色が悪い。
米議会襲撃は、反トランプ派の極左組織がトランプ派を偽装した陰謀との主張がSNSで出回り、一部の保守系テレビや共和党の議員が主張も、後に誤報と分かって訂正、責任逃れと批判を受ける。実際は、トランプ氏支持の極右「プラウドボーイズ」や陰謀論「Qアノン」の信奉者。
>FBIは同日、「現時点で(極左の)関与を示すものは何もない」
>保守系のFOXニュースも「全員がトランプ支持者ではない可能性が高い」
トランプ支持者もいたし、ANTIFAもいただろう。問題は憲法と民主主義が踏みにじられそうになったことだ😡
アンティファやBLMのデモに乗じて略奪や放火をしまくった暴動を批判しなかったメディアの様にこれを批判しない訳には行かない。右も左も関係ない。暴動が許されてはならない。
公的機関も否定か。まぁますます陰謀論が増えるだけだけどな。
信じろってかwww
( ˙꒳​˙ )
この後に及んで国会突入事件にアンティファ絡んでると信じて疑ってない人に朗報です。FBIがアンティファの関与を否定しているようです
米議会議事堂襲撃、乱入者は…極右や陰謀論者、極左による陰謀論拡散もFBI「関与なし」

産経新聞でさえこの報道。
米議会議事堂に簡単に入れるって、アメリカって意外とガードが緩いんだなあ。
愚かしい反逆者どもをバチんと叩いてカーンとゴング鳴らそうぜ‼️
元軍人の女性まで陰謀論に騙されるのは何故なんだろう



警察官に撃たれて死亡した西部カリフォルニア州の退役軍人の女性(35)も熱心なトランプ支持者でQアノンの信奉者だった。
米議会議事堂襲撃、乱入者は…極右や陰謀論者、極左による陰謀論拡散もFBI「関与なし」 (産経新聞)
この記者ニューヨークでコタツ記事書いてるのか?
せめて映像検証してからものを言え
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR