TOP > 政治・経済 > ウイグル人強制労働防止法案に「反対」 ナイキなどロビー活動 - 産経ニュース

ウイグル人強制労働防止法案に「反対」 ナイキなどロビー活動 - 産経ニュース

650コメント 2020-12-04 12:07  産経ニュース

【ワシントン=塩原永久】ナイキやコカ・コーラなどの米大手企業が、中国の新疆ウイグル自治区での強制労働を封じるため米議会が審議中の法案に、反対するロビー活動を展開…

ツイッターのコメント(650)

安定の貧富の格差を利用している企業ですね。
ナイキだけでなく無印やユニクロも買わないよ。今持ってるものは大事に使うけど🙄
ウイグル人強制労働防止法案にナイキなど「反対」 米でロビー活動
ナイキ、人権どうした?
とんでもないダブスタだな
グリム童話みたいな展開。供給をストップするわけにもいかないし猶予は欲しいだろうけど、こうなるのは時間の問題だったし、リスクのある場所で生産継続する選択をし続けたツケなんだろうな、、
NIKEさんは雰囲気で人権問題に取り組んでいるって事でなのかな?差別をテーマにしたCMなんかよく作れたもんだ。
風化させんぞ。日本人はお人好しばかりじゃないからな。
二度と人権なんて語るんじゃない、金の亡者が。
人権より収益を選ぶ企業に誰が賛同する?★
朝のニュース番組でもNIKEのCMについて議論されてたけど俺が思うにあーいうの作るくせにこういうのは反対するんだな

要するに綺麗事ってことやろ?
単純にこういう所がダサい。ナイキをサポートしたい人にも失礼。
素朴にこれは、本当なのだろうか…。
アップルCEOのティム・クックは、ナイキの社外取締役であることも見落としてはならないよ。
アップルもかって驚いてる人がいるけど、2010年にグーグルが検閲を拒否して中国から撤退した時、中国当局に擦り寄って進出したのがアップルだったよ。
>黒人差別問題を訴えるナイキの広告を引用しながら、
>「同じ企業が(強制労働阻止の法案に)反対のロビー活動をしている

|産経新聞 -
Nikeは、まっくろくろすけ
ナイキはとんだダブスタ企業だが、コカ・コーラやアップルも同じ穴のムジナであることも分かった。
もとよりアッポー製品は不買だが、コーラも だな。
中華方面に阿る我が国のガースー政権は、どうすんの?
よりにもよって、ナイキのマークが入った僕用のニット帽があるのよね。しかもふたつ・・・。靴も二足ナイキだし。例のCMといい、僕一人がどうこうしたって海に水滴程の効果だろうけど、処分したいわぁ。
先日、日本を差別社会とレッテルを貼るようなCMを流したナイキが実はウイグル人強制労働防止法案を骨抜きにするロビー活動を行っていた。法案は強制労働に関与した企業に厳しい責任を負わせるものだ。
反対している大企業経営者の中には『2000年にもなろうというのに、全従業員を解雇して全てロボットに入れ換えて問題ない技術開発が進んでないのが原因だ』と、本気で思ってる輩も居そう。
よいったい何枚舌が有るんだろうね。米国本社は???? 知らなかったのか御前さんの親が何をしているのかも?
なるほど。
#NIKE
#こんな世界誰が幸せになる
米紙ニューヨーク・タイムズは、下院を通過した「ウイグル強制労働防止法案」について、ナイキやコカ・コーラ、アップルが議員に働きかけ、法律発効時の効果が弱まるよう条文を修正しようとしていると伝えた。
化けの皮がはがれたな、自称・差別反対ブランドよ。
#拡散希望
これらを見るに、ナイキは日本人に対する差別だけでなく、他でも特定の思想に加担してるみたいですね
こういう実態こそ、世界に発信すべきなのに、何故かマスコミのほとんどがナイキの件を報道してないように見えるのですが、報道したくない理由でもあるのかな~?
薄っぺらい反差別
ナイキの矛盾。
そういえば同じく法案に反対のパタゴニアもシーシェパード支援してたな。
グローバリズムってこういうことなんです。奴隷貿易、奴隷労働の時代から、グローバリズムの根本的思想は変わっていません。人権弾圧などに厳しい態度のリベラルこそ、グローバリズムに反対すべきなのです。
ナイキは同紙に対し、法案に反対する趣旨のロビー活動を否定し、議会側との「建設的な議論」をしていると回答するなど企業側の歯切れは悪い。
日本はダメで中国はいいの?ダブスタ過ぎない?
コカ・コーラ社やアップル社もロビー活動
ナイキって日本人による差別ガーってエラそうにCMまで作って世界中に撒き散らしてるのに、ウイグルの強制労働防止法案には徹底抗戦なんだなーって言う。。。😷
気弱な日本人を陥れるような偏向CMを作って、これですか??
やっぱダメやな、NIKE。

>パワー元国連大使は報道について、ツイッターで「良くない」と批判。共和党のルビオ上院議員もツイッターに投稿し、黒人差別問題を訴えるナイキの広告を引用しながら、「同じ企業が(強制労働阻止の法案に)反対のロビー活動をしている」と嘆いた
ナイキってダサいですね。
ナイキやコカ・コーラ、アップルが反対だって。
Nike、アップル、コカコーラこの3社は、ウイグル人の強制労働を強力に進めている。良心があるのならばこの3社はこの世界に残してはいけない。リツイートお願いします。
ナイキ(nike)、コカ・コーラ、アップル(apple)は、ウイグル人強制労働防止法案の成立に反対するロビー活動をしています。
日本から出て行ってください。
中国でだけ商売をすれば宜しい。
“米紙ニューヨーク・タイムズは先月29日、9月に下院を通過した「ウイグル強制労働防止法案」について、ナイキやコカ・コーラ、アップルが議員に働きかけ、法律発効時の効果が弱まるように条文を修正しようとしていると伝えた。“
日本の人権問題はCM作ってクローズアップするけど、中国が現在進行形でやっている民族弾圧は市場から締め出されると困るからロビー活動してでも反対するってこと?素晴らしい人権意識ですね!
日本のコカコーラは関係ないんだろうけど、その親であるアメリカのコカコーラがウイグル民族に対する中国のジェノサイドを見逃せと促すような行為をしていたのは、正直がっかり
良くこれで人権運動に積極的な面が出来る物だ
人権CMはポーズで、本音は中国と取引したい大企業さね
リベラルのオナニー法案。
アジア人は猿と同じだと思われてるから仕方ない
いままさにって状況だけど、どうなんでしょうね?
企業のイメージ戦略と活動の実態にズレがあるというのは何とも残念な感じする。
【 】
世田谷自然左翼って、何処でもこんなもの。。
もっと見る (残り約600件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR