TOP > 国際 > 香港裁判所 民主活動家の周庭氏に禁錮10月 黄之鋒氏に禁錮13月半 - 産経ニュース

香港裁判所 民主活動家の周庭氏に禁錮10月 黄之鋒氏に禁錮13月半 - 産経ニュース

56コメント 2020-12-02 16:59  産経ニュース

香港の裁判所は2日、デモ扇動罪で有罪の判断を下していた民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏に禁錮10月、黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏に禁錮13月半、林朗彦氏…

ツイッターのコメント(56)

「3人が罪を問われたのは昨年6/21、犯罪容疑者の中国本土引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案に反対するため、デモを呼びかけるなどして警察本部を包囲したことだった。デモには最大約9千人が参加し、近くで交通渋滞が起きたが、けが人や逮捕者は出なかったという」
あれだけギャーギャー言っていた、幸福の科学は何もしてあげないの?遠く離れた場所から大声を出すしか能がないヘタレということでしょうね。(笑) ケッて感じ。
汚い中共のやり方反吐が出る‼️日本を含め欧米・アジア諸国で徹底的に中共糾弾するべし
我々も声をあげなくてはいけない。
小さい子どもに禁固の意味を教えたら泣きそうになってた。 
今ごろ髪の毛を引っ張られたり四つん這いの背中から踏みつけられたりの拷問を受けているのだろうか?
圧政を敷く中国はすぐ隣にある。わが国はアジアの自由を守る存在であってほしい。⇒
この女性はある種のアイコンだったからな。これがもたらすことになる、その後の波紋はかなり大きいものになるんじゃないだろうか。

" "
香港の同世代以下の活躍と葛藤に目を逸らしてはいけない。
そのうち裁判所は無くなると思う。
民主活動家の
周庭氏らに実刑判決

⇒?
問題は出所した時どのような姿になっているか。徹底した再教育(拷問)に耐えられるかどうか...💧
周庭さんたちの身を只ひたすら案じるしか出来ない。自由の為に戦う彼らを一人の人間として尊敬する。酷い誕生日になってしまったが、世界中に貴方達のことを想っている人がたくさんいることを忘れないで欲しい。そらに比べて日本の政治家の体たらく。恥を知れ。
法廷で量刑を聞いた周氏は号泣した。黄氏は傍聴席の支持者らに対し「頑張って耐えていく」と話しかけ、林氏は「後悔はしていない」と大きな声で叫んだという。/
中国ってこんなことするよね。
中国寄りのメディアとか政治家とか、どう考えてるんだろうね。
これで、尖閣も、沖縄も、いやいやまてよ、関西から以西は自治区になるのか?

どうやって阻止するの?
怖ろしい国、中国。
これは数年後の日本の姿。
こうしてツイートしてる私も数年後には
収監されているかもしれません。
出てくる頃には違う人にならない事を切に願う
中共の手に落ちた香港はもうダメだろう。。。我々はなんとしても日本を守るしかない。。。
⬜️  民主活動家の周庭氏らに禁固10ヶ月の実刑判決
黄氏は代理人を通じてFBに「みんなと抗議活動を続けられなくて申し訳ない。状況は厳しいが、私は耐える」と投稿

身柄を本土に送られることもあるのかな、戻ってきた頃には違う人の様になっていたなんて話も聞く…
⋇民主活動家・周󠄀庭氏ほか3名に禁錮刑。なほ執行猶豫はつかず、問答無用で卽日收監の由。
そのまま収監かあ、出てきたらどんな活動するのかな?
日本にはファンが多いらしあから芸能関係のお仕事もあるよ、たぶん。
強いなぁ
信念の力量の差だよね
自分が情けなくなる
リスクを伴わない活動がしたかったんですね。
独裁狂権国家 一党独裁しか行えない悪法で犠牲
林朗彦氏はデモシストの元主席か。
人権弾圧国家、なりふり構わず💢
アグネス・チョウは香港民主化のために活動した結果禁固刑を受けた。
権力者に逆らうと刑務所に入れられるのはどの時代でも同じだ。
天安門事件のような武力弾圧をしなくても今後キンペイ政権への抵抗勢力は活動の場を失うんだろうな。
悪は強いね。
酷い話だ、、、
禁錮中に謎の死、、、なんてことにならないことを祈る
香港の民主化闘争はこれで終止符が打たれてしまう?
周庭ちゃんの勇気と行動力は、中華の歴史に残りますよ。
何とか助けたいね
禁錮刑!許せん!
中国を誰か何とかしてくれ
香港の裁判所は2日、デモ扇動罪で有罪の判断を下していた民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏に禁錮10月、黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏に禁錮13月半、林朗彦氏に禁錮7月の量刑を言い渡した。周氏が実刑判決を受けるのは初めて。
  (台北支局)
人権侵害も甚だしい。
遡上して法適用してないか。
それにしてもこういう時にリベラルはだんまりするよね。
これ、日本国民は左も右も「ひどい判決だ」でほぼ一致できると思う。
が、日本政府は…、自民党は…。
やっぱ二階さんとかあの辺を本気で何とかせなあかんね(´ω`)
平和な民主活動家は禁錮されている。今の香港はどんなまちになったか。
中共による人権弾圧は段々酷くなっている一方です。今度は民主派の看板となっている人にまで不当な実刑。この事実を、中国の酷さを知らない全世界の国民に拡散しなければなりません。これは各国の政府の責任です。その上で、世界各国が連帯して中国に制裁をかけるべきです。
日本国内の人権屋と市民は声を上げる事はまずないわ。仮にあっても立場上批判をかわす為と本国への忖度でそんなもん形だけやな。
今回のように、自身の信念に従った言動を行っただけで逮捕された周庭氏や黄之鋒氏だけではない。名もなき香港人が数々投獄され、場合によっては死亡した。
「周庭氏」や「黄之鋒氏」だけの問題ではなく、香港人やひいては人権に関わる問題として捉えるべきだ
日本で中国政府を支持している人たちは、これでもまだ支持を続けるんでしょうか?
中国は日本より人権に配慮した国?どこが?
産経新聞
香港の裁判所:2日、デモ扇動罪で
▽周庭氏に禁錮10月

▽林朗彦氏に禁錮7月
の量刑を言い渡した。周氏が実刑判決を受けるのは初めて。>⬇️民主化運動に日本政府無力>中国製品不買運動を!
周庭加油!黄之鋒加油!林朗彦加油!
日本政府は民主主義国家として中国に直ちに釈放をするように協力な圧力を加えるべきだと思います。
民主化と人権、自由を求めた若者が、植民地から「祖国に回帰」した後にたどる運命。彼らを覚醒させているのは、独裁者たち。
メモ。。

〉デモ扇動罪で有罪の判断を下していた民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏に禁錮10月、黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏に禁錮13月半、林朗彦氏に禁錮7月の量刑を言い渡した
【 黄之鋒氏に禁錮13月半】
「まともな活動しただけなのに禁固刑‼️」
香港はもう中国になりましたね。民主化の火は消えましたな、、、なぜ日本は民主主義になれたのか、、、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR