TOP > 国際 > 習近平主席、G20で中国主導の「コロナ後」秩序に意欲 - 産経ニュース

習近平主席、G20で中国主導の「コロナ後」秩序に意欲 - 産経ニュース

15コメント 2020-11-22 21:17  産経ニュース

【北京=西見由章】中国の習近平国家主席は21日のG20首脳会議で演説し、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、世界的な衛生システムの強化と同時に世界経済の回復を図…

ツイッターのコメント(15)

中国による世界支配に意欲
コロナ後の世界秩序を中国が主導…習主席G20で意欲示す
マスクを忘れる度にこの顔が浮かぶ💢
最悪やん
>中国独自の健康管理システムの国際的な普及を唱えるなど、新型コロナ対策を通じ影響力を拡大させる狙いとされ、中国主導の国際秩序づくりにも強い意欲を示した

- 産経ニュース
自分らでばら撒いたウイルスで世界秩序とか中国製ワクチン外交やら管理システム強要って厚かましい限りなんだが。
そもそもの元凶がどの面下げて言ってんだ。
出しゃばるな。
まずは全世界に対して賠償して、以降は国際社会から身を引いて鎖国してろ。
武漢肺炎戦略成功?
G20ではもっと人権問題を話し合うべきだ。
習主席 G20で「コロナ後秩序」主導に意欲
何をアホな事を…どこからかサイバーハッカー部門でアプリの情報盗み取って中国共産党の対外諜報部で個人情報を管理する気やろ
武漢ウイルスを
世界中に撒き散らしておいて、
詫びの一つでも言って貰いたい。
⬜️ 習主席が20首脳会議で演説、コロナの感染拡大を受け、中国独自の健康管理システムの国際的な普及を唱えるなど、コロナ対策を通じ影響力を拡大させる狙いとされ、中国主導の国際秩序作りに強い意欲を示した。


まず国内の人権問題どうにかしましょう。主導する資格ない。
しなくていいから。

- 産経ニュース
凄いね。国際秩序を一方的に乱しておいて平気で秩序を語れるんですからね。世界は中国と距離を取らないと。
この中国が提唱するシステムは、民主/共産とかの主義主張を超えた先にあるものだよな…
個人の自由を大きく損なうシステムではあるのだが、一方で国防には大いに役立つ側面があるから、判断難しいね。
習近平主席、G20で中国主導の「コロナ後」秩序に意欲 (産経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR