中国外務省報道官「目を突かれて失明しないよう注意しろ」 香港めぐり5カ国恫喝 - 産経ニュース

中国外務省の趙立堅報道官は19日、中国が決めた香港立法会(議会)の新たな議員資格に米国など5カ国の外相が懸念を発表したことに反発した。「中国内政の香港問題を批判…

ツイッターのコメント(180)

趙立堅もめちゃくちゃなこと言ってるけどね。
昨年11月の報道のおさらい。

こんな事言う輩が🇨🇳の国を代表する顔です。



🇨🇳外務省 報道官が893上がりらしい。国柄がこの程度。
相手がファイブ・アイズだけに。

ウィットと恫喝が完全マッチ。親中ではないけど、こういうセンスは好き。

「目を突かれて失明しないよう注意しろ」
中共外交部は本当に北京のコントロール下にあるのだろうか。
「聞いた?ボクの声明。ガツンと言ってやったよ」
「馬鹿野郎オレなんかもっと挑発的な事言ってやるぜ」
みたいな内部レースの場になってないスか?
恫喝外交も中国あるある。
こんな国と仲良くするってできないだろ

- 産経ニュース
バイデン政権が始まり?トランプ外交のなくなった世界にまさに、中国のしたたかか外交から本気に吠え始めた。バイデンでは弱い。中国は本格的に世界最強に‼️

- 産経ニュース
ここまで感情的になる理由は香港だけでなく米国大統領戦への介入が公にされる事から敵意剥き出し何でしょう。戦争は始まっている。仕掛けたのは中共なので自らの首を差し出さなければ無理か?
中国政府はやはりちょっとおかしい。中国人がおかしいんじゃなくて中国政府。政府や国の方針がおかしいと、いろいろおかしくなると思う。この強気が独裁であり、共産主義なんだろうか。
中国戦狼外交の象徴ともいえる趙立堅報道官。中国政府を代表する公人がこの発言だ。現在の中国がいかに思い上がっているかがよくわかる。
 
PR
PR