TOP > 国際 > 中国侵攻なら「戦う」台湾の8割に 世論調査で判明…危機意識高まる - 産経ニュース

中国侵攻なら「戦う」台湾の8割に 世論調査で判明…危機意識高まる - 産経ニュース

54コメント 2020-10-27 17:53  産経ニュース

【台北=矢板明夫】中国から軍事攻撃を受けて戦争になった場合、「台湾のために戦う」と考える台湾人が、8割近くに上っていることが分かった。米台の急接近に反発した中国…

ツイッターのコメント(54)

なるほど…
こういう調査日本で同じようにやったらどうなるのかな?
台湾人の決意!
台湾の人々の自国を守る愛国心に敬意を表したいです

もはや私達日本も対岸の火事と傍観出来ない状況です

そして私達日本人はどうだろう?どれくらいの人が拳を上げるやろ?
私は絶対戦う!
🇯🇵我が武士道の国は何割なんだろう?

中国侵攻なら「戦う」台が湾の8割に  - 産経ニュース/🇨🇳侵攻なら💥台湾の8割「戦う」世論調査‼️凄い💥素晴らしい👍👏我が日本🇯🇵国民💥だ、大丈夫ですよ ~ね👌🤭🤔憲法9条改正💥敵国攻撃力の増強💥スパイ活動防止法💥先ずは…😡🤬😤💥😎🇯🇵🎌
台湾国民立ち上がる!

世界がチャイナマネーな頃は台湾はもうお終いムードだった
しかし軟らかければ掘る中国の戦略が度が過ぎて
アメリカ様を目覚めさせてしまった
で世界は赤狩りムードに
アメリカ様のバックアップがあるからだろうけど
侵略はさせない戦うぞ!と
我が祖国、日本も他人事ではないと思うけど、この数値を出せるかね。そういう意味で台湾の結束力が羨ましい (-_-;)
我が国に根本博閣下のような気概のある人がいたらな
平和ボケ日本だったら5割も無さそう
中国と戦争になった場合“台湾の為に戦う”と考える台湾人が8割近くに。民進党系の台湾民主基金会の調査では79.8%、国民党系の両岸発展研究基金会も77.6%に。中国に併合されれば香港になる、との台湾人の危機意識は凄まじい。日本人、そして日本学術会議にこの危機感が欲しい。
このマスコミ状況では日本は🇯🇵
米台の急接近に反発した中国が、台湾海峡周辺で軍事演習を繰り返すなど武力威嚇を強めており、台湾でリスク意識が強まってきたからだ。
頼もしい……いや、羨ましい限りだ。
我が国ならここまでの数字は出せないだろう
この割合は内省人と先住民を合わせたものに等しい。
台湾人による民主主義への支持と高度な社会を作り上げたと言う自負心の表れであり、断乎共産独裁と侵略を許さないと言う覚悟そのものだと思う。
日本は危機意識に欠けている。。。
台湾を見習うべき!
日本政府よ、
有事の際は是非に友国日本として、支援しましょう。
・中国から軍事攻撃を受けて戦争になった場合、「台湾のために戦う」と考える台湾人が、8割近くに上っていることが分かった
中国の現状を鑑みれば、私達日本人も、もっと危機感を持たなければならないですね。
世論調査で判明

自国を守るには当然ですよね🇯🇵
日本は必ず台湾のバックにつきます。
強いな。日本も団結して、もっと強くならないと大変🇯🇵
戦争で殺すくらいなら殺されたほうがいいという、逝かれた議員が日本には存在する。
素晴らしい台湾。
何だか悲壮な決意すぎて涙が出てくる。どうか戦争の惨禍だけは避けられますように。お花畑の学者に言いたい。話し合っても侵略する気満々の独裁者に伝わらないことは左翼が大好きなヒトラーの例を見ればわかるはず。戦争を止めるために外交だけでなく、空母や核がある。

米国の軍備支援で台湾への武力侵攻には多大な犠牲が伴う可能性が高まった。

👉
(産経新聞)
中国侵攻で台湾は戦う
日本は国土を譲る
日本国民にも聞いてみたら?
台湾の方々の素晴らしい意識。
日本もかくありたい。
さすがにサンケイ独自
今月中旬に行った世論調査
正確には内戦終わってないのだから、アメリカ軍産の為に十分に戦ってください。止めませんから
この調査は1076人の20歳以上の台湾住民が対象。
台湾人口は約2300万人なのでこれで国民世論とは言い難いが、それでも素晴らしい事。

シナ中共の傀儡人生は人間の恥です。
普通の国は覚悟が違う
両軍とも気合い十分。
あとは大統領選挙を待つのみ、ってところなのかしらねぇ。
中国による台湾の制圧戦、中華史上最大の軍事作戦の一つになりそうだが…w
台湾の方達の覚悟は凄いわ😢
そして台湾を守ろうと目覚めさせたのは、トランプ政権だし、トランプ政権も台湾の方達も本当に凄いとしか言いようがない☺️✨✨✨
日本も危機意識は持たないといけない。先に日本かもしれない。
日本も対岸の火事ではない。
台湾加油!
負けたら鳥取にこいよ

台湾、中国が攻めてきたら戦う8割に
台湾・中国は川向うの話ではない。日本も身構えておく必要が有る。覚悟が必要。韓国のムンに用心をしておかねばならない。背中から撃ちかねない。局地戦か否かも。
台湾の危機意識も凄い。日本もここまでとは言わないからせめて防衛力強化とスパイ防止法制定はやって欲しい。
香港を見てるから余計危機感があるんでしょう。
さすが親日国
日本人も見習って!
私も一緒に戦いたい。でも、足を引っ張ってしまうかも。
日本も各国と連携をし、中国の暴挙に対抗する姿勢を示さねばならない。
尖閣もそうだが、遺憾で通じる相手じゃない事は百も承知だろう。
このままでは香港と台湾で第二の天安門が起こる。
侵攻など出来るわけがない🤣🤣🤣
今の日本人はここまでの覚悟はあるか?
ロートルだけど、できることを私はやりたい。
日本も覚悟決めるべきなんだけど、無理だろうねぇ
平和ボケした日本とはちゃうな👏👏👏
話し合いで何とかするとか
脳内お花畑すぎるやろ🙃
日本もサポートすべき❗
これは台湾対中共では無く、民主主義対全体主義の闘い、米日印豪英で一緒に闘わなくてはならない。
中国侵攻なら「戦う」台湾の8割に (産経新聞)
当たり前❗️
日本は台湾を死守しないと次は日本だぞ❗️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR