TOP > 政治・経済 > 北朝鮮の武器輸出の実態暴露するドキュメンタリー公開 国連、EUで問題提起へ(1/2ページ) - 産経ニュース

北朝鮮の武器輸出の実態暴露するドキュメンタリー公開 国連、EUで問題提起へ(1/2ページ) - 産経ニュース

17コメント 2020-10-19 11:09  産経ニュース

【ストックホルム=板東和正】国連安全保障理事会の制裁を避けて武器輸出を試みる北朝鮮の実態を暴露したデンマーク人の映像ジャーナリストらによるドキュメンタリーが公開…

ツイッターのコメント(17)

- 産経ニュース
→先程、ミヤネ屋で取り上げられて、元北朝鮮パネルの古川氏も信憑性が高いと評価していたドキュメンタリーに関する産経新聞記事
悪いけど、この記事には少し誤解が記入されてしまいました。フランス人がいないです。Mr Jamesは同じデンマーク人であるが、前にフランスの外人部隊の一兵でいました。
「ザ・モール(スパイの意味)」

約10年間かけて潜入。北朝鮮側と武器取引について協議する様子を隠しカメラなどで撮影



画像は影武者かよ
デンマーク人映像ジャーナリスト:マッツ・ブリュガー監督作品「ザ・モール(スパイ)」
2020.10.11. BBC放送・北欧のTV局で放映
デンマーク人の元シェフの男性と、仏人の元軍人男性が実業家や投資家などを装い、金正恩体制と関係を持つとされる国際団体に約10年間かけて潜入。
◆これだけ制裁を受けても核開発が出来るのは武器輸出で儲けているからだ。世界には北朝鮮から武器調達したい国がわんさかいるのだ。国連で取り上げ制裁もっと厳しくすべし。
南北ともに鼻つまみ国家だな、金与正見とるか・・・
欧州諸国が北朝鮮への警戒を強めている。

北朝鮮が武器輸出で外貨収入を稼いでいることが懸念される中、デンマークとスウェーデンの両外相は安保理の北朝鮮制裁委員会に警告を促し、欧州連合(EU)でも問題提起する考えを示した。
10年かけて潜入とか、すごいジャーナリスト魂
日本の《ジャーナリスト》には絶対できない調査報道。
理由はここで説明する必要などないだろう。
スパイとその仲間が大多数を占めるからなのだろう。
こういうのがジャーナリズムや、 は全力で見倣えよ
海外のメディアって本当に気合入っていて羨ましい。
@hashimoto_lo 望月さんは日本の武器輸出を批判するが、北朝鮮、中国の武器輸出は批判するの?

ドキュメンタリーの題名は「ザ・モール(スパイの意味)」。デンマーク人の映像ジャーナリスト、マッツ・ブリュガー氏が監督を務め、英BBC放送や北欧のテレビ局で今月11日に放映。
国連安全保障理事会の制裁を避けて武器輸出を試みる北朝鮮の実態を暴露したデンマーク人の映像ジャーナリストらによるドキュメンタリーが公開され、欧州諸国が北朝鮮への警戒を強めている。
このドキュメンタリーも興味深いですが、先の深夜に行われた軍事パレードでは、特にイスラエルが弾道ミサイルを注視したとのこと。
理由は、北朝鮮がイランに売却すれば重大な脅威になることから。我が国はこれ以前より射程内に入っています。
@Sankei_news
@Sankei_news 武器輸出で外貨収入を稼いでいることが懸念される中、デンマークとスウェーデンの両外相は安保理の北朝鮮制裁委員会に警告を促し、欧州連合(EU)でも問題提起する考えを示した
国連、EUで問題提起へ (産経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR