TOP > 国際 > 韓国、33年目標に軽空母 実現不透明、不要論も - 産経ニュース

韓国、33年目標に軽空母 実現不透明、不要論も - 産経ニュース

22コメント 2020-10-18 20:19  産経ニュース

韓国海軍は18日までに、国会の国防委員会に対し、2033年を目標に4万トン級の「軽空母」を導入する方針だと明らかにした。導入目標時期を当局が示すのは初めて。実現…

ツイッターのコメント(22)

日本がオスプレイ計画の予算に3600億円出したが、その半額で作った事も無い空母を作るのか。今から十年以上先、更に高齢少子化が進む韓国で予算は何処から捻出するの?
半島国家の下半島の主敵は上半島なので、整備するべきなのへ空母ではなくフリゲート艦

つまり、解り易く言うと【日本は敵】であると宣言したと同義
こんなの報道する価値ゼロ
韓国が不要
⬇️
韓国はいずれ近い将来に中国の属国となり中国に守られるだろうから空母はいらんだろう…🧐🇰🇷😭
韓国はもうなくなっていると思う🙄。
不要だよ😩
オイオイお前もか。? 何につけても日本と対抗したいんだね。w ボケ
戦略性がない。
自国で作れるはずもなければ、
アメリカからも売ってもらえないだろうな。

頑張ってハリボテ、見た目だけは一丁前で実用性に欠けた物が発表されそう。
勝手にさらすがいい
戦術的な意味はあるんだろうか?
動くかどうかも疑問
基地外に刃物。
2033年ってもう既に「統一朝鮮」になっているのでは?
空母って大きくて甲板が広いだけだとダメなの?(ダメなんだろうな)イージス艦は難しそうだけど、空母って何がそんなに難しいの?
北朝鮮が強力な対地打撃力の整備を進める中、その脅威の及ばない洋上に浮かぶ航空基地たる空母の存在意義はむしろ以前より高まったと思うけど...
ええ? 堅実な強襲揚陸艦案になったのだから便利で役立つのは間違いないし、設計面でも全く冒険してないので実現も楽でしょう。本格的な空母と誤解してないですかこの記事。
超大国に片足突っ込んでる中国と海軍力だけで言えば世界トップクラスの日本がバチバチやってる間に挟まれてる韓国とすれば、そりゃ欲しいやろうけど、それが両国に対して抑止力になるかと言えば今更遅いわな
超大国に片足突っ込んでる中国と海軍力だけで言えば世界トップクラスの日本がバチバチやってる間に挟まれてる韓国とすれば、そりゃ欲しいやろうけど、それが両国に対して抑止力になるかと言えば今更遅いわな。
韓国海軍は当面の事業費を2兆ウォン(約1840億円)と見積もっている。国産空母を建造する中国や、護衛艦を改修して事実上の空母化を進めている自衛隊の動きに対抗する狙いがありそうだ。
いやお前んとこ必要なの陸上戦力だろwwwwww
まだ隣国と戦争中だろうがw
中華人民共和国と北朝鮮は陸続きだから空母作って進軍する敵国は完全に日本国ですね。
これは日本国との断交を確定する為の準備ですね。
軽空母の出撃先は、日本ですよね?
・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR