TOP > 国際 > 国旗の尊厳損なう行為禁止 中国で法改正、香港も適用 - 産経ニュース

国旗の尊厳損なう行為禁止 中国で法改正、香港も適用 - 産経ニュース

16コメント 2020-10-18 09:01  産経ニュース

中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会は17日、国旗の尊厳を損なうことを禁じた国旗法改正案を可決した。来年1月1日に施行する。国営通信の新華社が伝えた…

ツイッターのコメント(16)

中国は、国旗の尊厳を損なうことを禁じた国旗法改正案を可決。日本も『日本版国旗法』を作ったらいいと思うが、日教組さん、どうかね。
他国の国旗に敬意がないくせに。
でも他国が同じ事をすると中国は「軍国主義!右傾化!」と批判しますよね。

◆日本の国旗を野蛮にも踏みにじるC国が己の「国旗の尊厳損なう行為禁止」だって!ふざけた話ですね!違法に大陸を乗っ取った国家だと人々に知られ無いように偽の尊厳を守る事に必死である。
当然の法だよね。

⏩️
流石専制国家。愛国心を持つこと含め全て強制的に守らせる。モンゴル、東トルキスタン、チベットに続き台湾、韓国、日本そしていずれ世界中に適用される。そこでは「中共支配が最も幸せ」と思うことも法制化され、正に世界で最も幸福な国となる。
独裁じゃねえか
⋇紛れもなくこれは殖民地政策。チャイナへの不滿燻るウィグル自治區やモンゴル、或いは一國二制度の香港やマカオに適󠄁用するなら、當然のこと激しい反發も有り得ると中共は知るべし。
他国も含むと言えない言わない辺りが道徳後進国の証明。
国の尊厳そのものを保護するのだからごく当たり前のようだけど、この国では恣意的に法解釈して圧政に利用する想像しか出来ないなぁ。
デモで中国の国旗を否定するような掲げ方をした場合は取り締まり対象となりそうだ。
>破損したり汚れたりした国旗を掲揚することや、国旗を逆さまに掲げる行為などを禁じた。

法律でどうこうはともかくよくある話では?
少数民族の自治区での伝統的な祝日に中国国旗の掲揚を義務付けた
中国ですら法改正してから行使するのに、この国は憲法改憲しないでなんでもありだ。恥ずかしくないのだろうか? 通信傍受法は違憲だ!
どっかの国が日本国旗破ったり焼いたりしてるよなぁ・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR