TOP > 国際 > スリランカ、日本支援の鉄道計画中止を決定 中国傾斜の可能性も - 産経ニュース

スリランカ、日本支援の鉄道計画中止を決定 中国傾斜の可能性も - 産経ニュース

44コメント 2020-09-30 19:17  産経ニュース

【シンガポール=森浩】インド洋の島国スリランカは29日、日本の支援で進んでいた次世代型路面電車(LRT)整備計画の中止を閣議決定したと発表した。高額な事業費を理…

ツイッターのコメント(44)

債務の罠により中止。
悪徳な債務の取り立てによる救済はできないものか?
電力不足のスリランカで次世代型路面電車(LRT)を走らせる電機はどうする?
中止は正しい!
スリランカ、日本支援の鉄道計画中止ならそれでいいだろう
円借款も中止すれば済む事
まさか円借款だけ頼むような甘い考え無いだろう
スリランカもインドネシアと同じで目先のことしか考えない残念な国でした。
タイもこの仲間に入っていることがとても悲しい😭
また中止。JICAは公費詐欺集団。JICAの正体を暴けるジャーナリストは日本にいるのか。
インドネシアの現状を見ろや
インドネシアみたいにならなけりゃ判断が正しかった事になるかもね。
中国を選択するのかぁ、丸めこまれたのか
@Sankei_news より 「安価で同じ目標を達成できる事業を検討中だ」。多額の債務返済に苦しんだ結果、政府は南部の港を中国側に譲渡。中国による「債務のわな」に陥ったと批判が集まったのに、また繰り返す?
債務の罠が理解できないんだね。目先の利を追えば発展的利益を失う,,,,("⌒∇⌒")
⏩️
「多額の債務返済に苦しんだ結果、政府は南部の港を中国側に譲渡。中国による「債務のわな」に陥った」
スリランカも、中国の「サラ金外交」に飲まれてしまったか
スリランカ。お前、どうしっちゃったんだ。日本の分割や賠償金を回避してくれた恩は忘れない。しかし、このご時世、親中に傾かれるとこっちも対応しなければならない。
手遅れになる前に気付いてくれ。
スリランカは中国の自治区になりたいのか。
またしても中国にひっくり返される →
大の親日だったという故・ジャヤワルダナ元大統領が草葉の陰で泣いている。この方が戦後日本を擁護して下さらなければ今頃日本は米ソ連の属国だったろうから。今の日本の力の無さが恨めしい…。
スリランカは29日、日本の支援で進んでいた次世代型路面電車・整備計画の中止を閣議決定したと発表した。
高額な事業費を理由としている、ゴタバヤ・ラジャパクサ政権は中国に融和的とされ、日本の事業を中止し、中国傾斜を強める可能性が指摘されている。
失敗に終わっても、日本を頼るなよ・・・
高額な事業費を理由としている。ゴタバヤ・ラジャパクサ政権は中国に融和的とされ、日本の事業を中止し、中国傾斜を強める可能性が指摘されている。
☞中国のマネートラップの典型事例ですね
国民は親日的で 日本語を学ぶ人も多い。

港を取られても 鉄道は別?
どれくらいのコスト差か不明だが 大きな差なら仕方なしだろう。
インドネシアのように長期中断になるかも。
借金を借金で返すという、自転車操業が破滅に向かうしかない事にいつ気付く?それは韓国に似ている・・・
安かろう悪かろう。裏金か?|
安さだけを重視するのなら中国一択だろうな、インドネシアのように中途半端に日本を頼るのはやめてね😊
安価で同じ目標を達成…ねぇ…
「大統領の実兄で、現在は首相を務めるマヒンダ氏は大統領在任中、中国の融資を呼び込んで港湾や空港などインフラ整備を進めた。しかし、多額の債務返済に苦しんだ結果、政府は南部の港を中国側に譲渡。中国による「債務のわな」に陥ったと批判が集まった。」
🔴
🔴スリランカは中国共産党に乗っ取られてる
中国共産党の非道。法輪功やウイグル人、チベット人からの、生きたままの内蔵摘出。この悪魔の所業を知っての事ならば、スリランカも終わりだ。
国毎中共に丸呑みされる。
中国,ロシアの暗躍は十分想定できるかねえ。
間違ってるぞ!スリランカ!
中国共産党の「債務のわな」に、はめられた。
スリランカは29日、日本の支援で進んでいた次世代型路面電車整備計画の中止を閣議決定したと発表した。高額な事業費を理由としている。ラジャパクサ政権は中国に融和的とされ、日本の事業を中止し、中国傾斜を強める可能性が指摘。
目先のニンジンに食いつき国を切り売りする哀れな奴等です。
インドネシアと同じ括りで良いって事だな?
日本を裏切ってチャイナに鉄道建設を委託したインドネシアと同じ鉄を踏んでいる。結局、最近になって再び日本に泣きついてきたが。
賄賂国家のしわ寄せは、結局国民に帰るだけだ。
スリランカの国民がこれを黙ってみているのだろうか。
😨😨😨😨後で泣きついて来ても知らんぞ
インドネシアの二の舞い。もう変な国へ売り込むのはやめた方がいい。これまでの整備情報も中国が丸取りだろうね。
中国に傾斜するような国など
相手にする価値もない。
またも債務の罠にかかるのですか?併合目的?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR