TOP > 国際 > 「日本の尖閣領有正当」「中国に立ち向かえ」米シンクタンク国際会議 - 産経ニュース

「日本の尖閣領有正当」「中国に立ち向かえ」米シンクタンク国際会議 - 産経ニュース

100コメント 2020-09-22 19:25  産経ニュース

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国の公船などが活動を活発化している問題で、マイケル・デュカキス元米マサチューセッツ州知事が主宰するシンクタンク「ボストン・グロー…

ツイッターのコメント(100)

河野防衛大臣は領海侵犯地域に行け‼️マスクで遊んでいる場合か。Go to Senkaku のマスクならOK。
尖閣諸島が我が国の領土ということは歴史が証明している。戦後、弱腰外交のツケが現状であり先人を貶め国益を損ねている。今の現状があるのは戦後の国の体制に問題あり。情けない国、日本。
しっかり管義偉内閣で、隙の無い尖閣防衛体制を作ってほしい!受け身はもうさんざんやったと思う
米「なにもたもたしてんだよう。自国のことだろ。イライラする」ともとれる。・・・
ありゃりゃ、他国の団体に指摘されているよ、
恥ずかしい限り日本国民としては。
安倍晋三氏が自民党総裁選挙に出た2012年の公約に、公務員の常駐があった。しかし実現していない。菅政権は出来る事からしっかり実現し、領有を強化して欲しい。気象施設設置、灯台の整備から始めては?
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国船が活動を活発化している問題で…「ボストン・グローバル・フォーラム」は、オンラインで国際会議を開き、尖閣諸島に対する日本の領有権の正当性を支持した。
⭐️⭐️⭐️
㊗️
日本🇯🇵の
戦後が終了した可能性‼️⁉️

安倍晋三前首相殿
ありがとうございます‼️

アメリカ🇺🇸に梯子を外されないようにしながら
頑張りましょう‼️
^_^⭐️
ついこの前見かけた米国の識者(もろ反日って感じの人)は「日本は敗北」って言ってたけど、このインドの人は反日じゃなくても「形勢を逆転しなければ」と言うくらいだから「敗北」していると見てるんだね。あまりに受け身だと世界からはこう見られるってことなんだろうかね。

「日本は長年、受け身の状態を続けた。中国の謀略に立ち向かい、形勢を逆転しなければならない」

対支那に限らず
中華の横暴に対抗するにはありがたい話なんだが。
頭脳集団とか立派な肩書持ってるならマッカーサーテレグラムくらい知ってんだろ?良い加減、責任持って竹島も返すよう主張しろや。
@Sankei_news
藤崎元米国大使は少しおかしいのでは。もし米国民がバイデンを選ぶようであれば、それは米国の終わりを意味する。保守米国民はそんなやわではない。
鳩山政権にクーデタ仕掛けた元外務官僚がサンケイ紙上で大口たたくテルテルJP。偏向米国人とつき合い続けるのやめなさい😡💢

引用:藤崎一郎元駐米大使は、日米安全保障条約で米国が尖閣諸島の防衛義務を負うことをオバマ前大統領もトランプ大統領も確認したとした上で(続
もう遺憾砲では済まない状況です。
いくら正当性を訴えても盗ろうとしている中共には無駄!
Sankei_newsから
その通り❗言う時は言う‼️行動する時は今だよ菅ちゃん‼️(笑)(v^ー°)
(産経ニュース)
尖閣は我が国の領土だとハッキリ言える環境が整ってきているように思います。
日本国政府には、ハッキリした態度を取って頂きたいと思います。
マジで立ち向かってほしい。
中国や台湾が領有権を主張し始めたのは、昭和44年の周辺調査報告書で海底油田の可能性が判明して以降
こんなに背中を押されているのに… 今更、何をビビってんだよ。
最もな話( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
立ち向かおう!!
(産経ニュース)
衛藤晟一前大臣、いいこと言ってるじゃん。どんどん中国包囲網を構築していってくれ!(・∀・)
米シンクタンク国際会議が「日本の尖閣領有正当。立ち向かえ」とハッパをかける。無責任な奴らだ。どうやって立ち向かうの?竹槍持って上陸するのか、米国海軍第7艦隊は出動しないのか?米国政府は尖閣問題には中立の立場を取ると言ってるじゃない。二枚舌よ。馬鹿にするな
アメリカからすると日本の領土になると制空権でアメリカのものになるだろうし日本も明治期の閣議決定って国内や国連で当時のまだ国が出来てない中国の民意無く勝手に国内で決めたのなら当時の島周辺の人みたいに国関係無く仲良くしてたのにねみたいになるし
絵に描いたような分断統治だ。
一日も早く、実際に日本の施設を建設して欲しい。
中国に 立ち向かえと 皆が言い
媚中派に配慮し尖閣の防衛対策を出さない菅首相❗️今やアメリカか中共かの選択を迫られている❗️菅首相は中共と組するのか❓曖昧な態度はもう通用しない❗️
尖閣諸島の対応は、2010年9月におきた海上保安庁と中国漁船の衝突事件以降、大きく変わってはいないだろう。しかし、尖閣対応の強化は、中国との小さな軍事衝突程度は、覚悟しないとできない
>インド政策研究センターのブラーマ・チェラニー教授は「日本は長年、受け身の状態を続けた。中国の謀略に立ち向かい、形勢を逆転しなければならない」と指摘

要約しますと『遺憾砲』ではぬるい!
ガツンとやれ!

ってことです。
米国は尖閣諸島は日本の領土である事を認めており、国際世論も我が国の味方であると思われる。あとは我が国次第。下手に中国に配慮などをすれば、国際世論の支持を失い、中国が有利になる。
>中国や台湾が領有権を主張し始めたのは、昭和44年の周辺調査報告書で海底油田の可能性が判明して以降だとした

最初にそれを言ったのアメさんじゃなかったっけ
国際会議で日本領有が正当化されたなら何の問題もないだろ
でもなぁ...経団連辺りがまた足引っ張るんだろうな...
外部から言われなくったってもちろん知ってる
よな
自国の領土で何を躊躇する、早く灯台でも建てなよ。
尖閣竹島北方領土。
「日本の尖閣領有正当」「中国に立ち向かえ」国際会議
世界の常識を変えようとする中国は世界中の敵
これで具体的行動を起こさなければ日本は確実に見捨てられる
もう「遺憾砲」では済まされない
戦争したらトランプの支持率上がるからね。
中国がいい標的になったね
ありがとうアメリカ。日本は立ち向かわなくてはならない!
日本もハッキリ主張する事を大切にせねば……
今のままだと、まだNoと言えない日本人のままだ………
「日本の尖閣領有正当」「中国に立ち向かえ」
米シンクタンク国際会議
時期が来ている。
これで何もしなければ、臆病者。
「日本の尖閣領有正当」「中国に立ち向かえ」米シンクタンク国際会議/産経新聞
これだけ言われても、灯台一つ作らない日本は呆れられないか?
「日本は長年、受け身の状態を続けた。中国の謀略に立ち向かい、形勢を逆転しなければならない」インドがそう言ってくれるのは有り難いが、その前に改憲しないとね❗❗
尖閣に眠る遺骨を故郷へ、また、
石碑をたてて供養して、石垣市の皆さんの安全のために灯台を作り無線、退避場の港を国の予算で実行することが一番良い。
もっと見る (残り約50件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR