TOP > 国際 > 中国「主権侵害」の外国企業の活動禁じる新制度を即日施行 米への対抗措置か - 産経ニュース

中国「主権侵害」の外国企業の活動禁じる新制度を即日施行 米への対抗措置か - 産経ニュース

129コメント 2020-09-19 19:58  産経ニュース

【北京=三塚聖平】中国商務省は19日、中国の主権や中国企業の利益を損なうと判断した外国企業をリスト化し、輸出入や投資を禁止・制限する新たな制度を発表した。トラン…

ツイッターのコメント(129)

これ、撤退する猶予も与えず財産募集ちらつかせて財産を人質の取りたいからこその即日施行だよな
C国はそういう国だってことを早くみんなが認識するようになってほしいけどね
コリアリスク以上のチャイナリスク。
日本企業は見せしめにされる可能性大なので即撤退するべきです。
中国で生産するのがリスクしかなくなる罠。
@anonymous_post2 19日から企業にとってガチでヤバイ制度も施工されましたからね。
日本企業みな帰って来なさい、従業員が拘束されてからでは遅い、、、
日本企業も他人事じゃないのわかってるか?
中国にある日本企業、中国企業と提携する日本企業、あなた方のことだよ!
自ら孤立化への道を走り始めた。国内の反乱も増え続けているだろう。
危険としか言われへん。TikTokしてる人とか引いてしまう。Googleに情報をとられまくってるけど、中国よりマシ。日本の企業で携帯サービスしてくれたら助かるのにな...
世界は「脱中共」に進むべきである。
中国から出た方がいいな、国内か違う場所にシフトしないと損をするな〜
きっと米は困らんだろうなぁ

日本が入ることは想定しとらんトコがぬるいな
主権?権利の侵害?
お家芸の国がどの面下げて言い出したかと思えば
そんなことしても、自分の首を占めるだけ
俺が俺がの人達は破滅する時代だということを気づくべきだよね👀
主権侵害なんてどうとでも解釈できるので恣意的に外国企業の活動を好きな時に何時でも禁止できる法律。
台湾に好意的な態度でも主権侵害だと。
早急に進めて下さい、特に日本の企業は全社活動禁止が良いと思うね。・・(*´∇`) ヨロシクネ~♪
なんでもアリやなあ(ヽ´ω`)
こんな国と商売する企業は常軌を逸している・・・( ´艸`)
#経団連

➤➤
中国の措置は自らの首を締める行為。米国初め外資企業は中国市場から撤退へ。
とうとうイカれて来たのか!どこの企業も行かないから、そんなに喚かないで安心して👅
中小企業は早く撤退しないと未来が無くなる。
あー…昨日あたりやふーのニュースでも見た気がするけど、マジな上に即日施行されたのかこれ。
もう中国で商売なんてできないんじゃないかな、これ。
あ~あ、先進国の中国離れが加速しそうな事やってるよ
利権覇権制覇者(その人類生態的な粗暴性ゆえ、人権蹂躙の極み的!?)主権!?
やられたらやり返す……中国政府さんは半沢直樹毎週楽しく観てるの?観てるの?
では皆で中国から撤退しようではないか。仕方がない。
中国は自分が何をしているかわかってない‼️また改めようとしないのが問題だ‼️
残る外国企業は、トヨタ、パナ、ユニクロなど日本の企業。
日本企業は設備を破壊し撤収せよ! 全てをチャイナに盗られるぞ!
・中国商務省は19日、中国の主権や中国企業の利益を損なうと判断した外国企業をリスト化し、輸出入や投資を禁止・制限する新たな制度を発表
米国のTikTok、WeChatへの対応策への報復措置のようですが、そもそも御自身達が蒔いた種では…。
外国企業の活動を禁止する…て前からやってるよね。ツイッターやフェイスブックやグーグルは中国国内では禁止されてますけど。
自分の首を自分で絞める制度かな?🤔
中国に外国企業は存在しないはずでは。外資は中国企業との合弁(必ず中国側が過半数)でしか営業できないでしょ。報復も何も最初からアメリカより断然強硬じゃん
自ら首を絞めにいくスタイル。
日本の身を切る勇気の無い企業も実害を受けてくれれば目も覚めるだろうか。
中国撤退だな。
より脱出が進むだけです!
もうこうなると中国とのビジネスはリスクでしかなくなるね…
もう魅力的な市場ではなくなったというのに、残念な選択だ
どんな企業にそれが適応されたか、書かれてないのはなぜ?
いよいよ手段を選ばなくなってきたな…
独裁国家である中国は、「主権侵害」の外国企業の活動を禁じる新制度を即日施行  。
ファーウェイやチックトックは、やはり国家企業であり、中共の手先である証拠。
これで中国に残る企業は、中国の手先になっていくんだろうな。
★主権侵害しているのは🇨🇳では
これアメリカ以外の国も対象なんよね。
自分で自分の首を締めてないか?
中国離れが加速するだけだろ
@Sankei_news
経団連等首脳は即座に支那から撤退を決意し、傘下企業ならびにその社員たちの命を守るべし!
中国商務省は19日、中国の主権や中国企業の利益を損なうと判断した外国企業をリスト化し、輸出入や投資を禁止・制限する新たな制度を発表した。

負け戦に専念

- 産経ニュース
日本から進出している企業にも適用されるだろうから、いつ主権侵害と言われるか日々怯えていなければならない。一刻も早く撤退が正解だ。
「規制」での殴り合い感が凄い
習近平は部下に政策を考えさせるな。国際社会で中華人民共和国が通用しない理由はそこだ。政策を自分の大脳で考える李克強なら国際社会で尊敬を得る。習近平は単なる政治家ル(政芸家)。表情を気にしてるだけの北京壁紙。
もっと見る (残り約79件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR